ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

心のお掃除

haruです。今日は1日、家のお掃除をしていました。お掃除をサボっていると油汚れとか、本当にひつこくてなかなか綺麗にならないんですよね・・・。心の汚れはあまり見えないので蓋をしてしまいがちですがヨグマタジからディクシャをいただいて心身が浄化さ…

成功への扉

haruです。本日仕事納めでした。忘年会もなく静かな年末になりそうです。年末、年始に家で読書はいかがでしょうか。みんなが寝静まった夜中に本を読むのが私は好きです(^^)ヨグマタジの新刊「成功への扉」 出版社:光文社金額1,430円+税メッセージ本です…

洗脳!?

haruです。12月ですが今年は静かなクリスマスお正月になりそうですね。今回はちょっと踏み込んでブログを書きたいと思います。 「ヨグマタジの教えは洗脳か?」というテーマ。マスコミの影響か、洗脳って言葉、怖いですね〜。ヨグマタジの会員さんがヨグマタ…

浄める事の大切さ

haruです。もう12月ですね。。。「今年も1年早かったね〜」なんて会話が色々なところで聞こえてきそうです。さて、今日は昔の振り返り。「浄める事の大切さ」について。です。 ヨグマタジのディクシャをいただく前は呼吸法やら気功やらチベット密教なんかま…

ギブアンドテイクの壁(くまみんの成長日記)

haruです。以前真理を学ぶ、くまさん漫画「くまみんの成長日記」をアップしましたが、この度オリジナルキャラクターを作りたいと思って素人ながら絵を描いてみました〜(^^)youtu.be ヨグマタジのお言葉を読みながら日々少しずつ進化していくくまみんをど…

自己承認欲求を手放して

haruです。 今日はヒマラヤ大聖者ヨグマタジによる「平和の祭典」ワールドピースキャンペーンでした。 ピースフルな世の中になるよう 願いを込めて参加しましたが 気づきも、沢山あって、 エゴからくる根強い 自己承認欲求と対峙する 貴重な時間となりました…

継続のモチベーション

haruです。先日秩父に紅葉を見に行きました。まだ紅葉がすすんでいなくちょっと残念でした〜(^^)さて、今日は継続のモチベーションについて。 私は継続するのが昔から 苦手でした。瞑想をコツコツ行えているのは奇跡としか言いようがないです。(キッパ…

平和の祭典(2020/11/14)

【世界で二人のヒマラヤ大聖者との出会い】〜あなたの人生が変わる祝福の一日〜 ヒマラヤ大聖者ヨグマタ相川圭子 特別ゲスト:パイロット・ババ コロナウイルスの影響により来日が困難になった場合、ビデオレターでの出演となります。 ーーーーーーーーーー…

瞑想合宿に参加2

haruです。ヨグマタジの瞑想合宿に参加して色々な変化がありましたのでお伝えしたいと思います。前回の続きです。最初の記事はこちら↓ https://haru88urara.hatenablog.com/entry/2020/09/27/214744 さてさて、家に戻ってから2日後お散歩の時にiPhoneを片手…

メールとZoomでのメッセージ受付中〜

haruです。たくさんの方にブログを読んでいただいているようで、とてもうれしいです。ありがとうございます。 これからも瞑想で感じたことや体験を素直に綴っていきたいと思います♪また、コミュニケーションを行える機会も作りたいな〜と思っております。質…

瞑想合宿に参加

haruです。お久しぶりです〜(^^)皆さまシルバーウィーク中どのようにお過ごしでしたか? 私はヨグマタジの瞑想リトリート(合宿)に参加していました。朝から夜、そして寝ている時まで浄化と成長のオンパレードでして、リトリートが終わると、生まれ変わ…

ヒマラヤ聖者と祈る平和の祭典

haruです。ようやく涼しくなりましたね〜秋が深まる10月にBigなダルシャンがあります。ダルシャンとはサンスクリット語で「見ること」の意味するのですが、聖者の方から聖なる眼差しを注がれることで祝福を受けることをいいます。詳細はこちらです↓↓↓↓↓↓ 【…

ヨグマタジのオンラインサロン誕生!

haruです。インターネット上で、ヨグマタジの教えを学べるオンラインサロン、「ヒマラヤ聖者ヨグマタの人生が輝く祝福のサロン」が誕生いたしました。ホームページやご本では紹介されていないヨグマタジの真理のお言葉や動画が配信されます。特典もあります…

人との距離感

haruです。まだまだ暑いですね〜暑いといえば人との距離感って熱くなりすぎるといつの間にか負担になることがありますよね。 仲が良すぎても相手への期待が多くなる分落胆も大きくなりますし愛しているつもりがいつの間にか相手を自分の所有物のようにしてし…

先祖供養

haruです。本日ヨグマタジのところで先祖供養をいたしました。その体験をシェアしたいと思います。 ヨグマタジのご本にヒマヤラ大聖者の祈りは「サンカルパ」という特別な力とともに行われると書かれているのを読んだことがある方もいらっしゃると思いますが…

恋愛

haruです。昨日久しぶりにAmazonプライムで恋愛コメディドラマを観ました〜w(^^) 以前は胸キュンキュンさせたり時に泣いたりしながら観てましたが最近は年を重ねたためかなんか違う見方をしてしまうんですね〜〜。恋ってある一定期間、気持ちがハイにな…

変化を嫌う

haruです。8月になりましたね。蝉の鳴き声もかすかに聴こえてきました。さて、本日は変化について。人って変化することに対して臆病になることがありますよね。 私がそうだったのですが変化をする前って恐怖すらちょっと感じていました。人間の脳は変化を嫌…

終活を始めました。

haruです。終活を始めております。こっそりと(^^) ある日、祖母の戒名を見たとき戒名を立派にすれば天国に行けるのかな〜?カルマが軽くなるのかな?とか色々思いながら眺めてました。それで色々調べたら、戒名って本来は仏教徒となった時に生前に授かる…

気づき&浄化三昧

haruです。関東は久しぶりの晴れ。お洗濯物を急いで行いました〜。先月から浴室乾燥フル活用でしたので久しぶりにベランダで干せてうれしかったです(^^) さて、本日はヨグマタ相川圭子先生のプログラムにWEBで参加しました。短い時間のプログラムでした…

ヒマラヤ大聖者の「免疫力」

haruです。まだワクチンも治療薬開発のニュースも聞きますが第3相臨床試験をクリアするまでにはまだまだ時間が必要みたいですね。 もうこうなったら、免疫力を上げるしかないのです!という事で、ヨグマタジが「免疫力を上げる心と体の習慣」という本を急ピ…

本音

haruです。もうすぐ7月ですね。いつの間にか今年も半分が終わってしまいました〜。 さて、今日は本音という事でw 色々ヒマラヤ大聖者ヨグマタジの瞑想をやり続けながら感じた事を綴ってみようと思います。ヒマラヤシッダー瞑想は自分と向き合うことをコツコ…

お金を稼ぐ

haruです。最近、山椒の美味しさに目覚めました〜(^^)w来月は土用丑の日ですね。たっぷりかけていただこうと思います。 さて、今日はお金を稼ぐについて。私は以前お金を稼ぐことに躍起になっていた時があります。子供も旦那もいない私にとって老後を考…

未来がなくなるpart2

haruです。昨日のブログの補足をします(^^)〜(←まだ読んでない方はこちら)「未来がなくなる」(←まだ読んでない方はこちら)つまり未来を想像する事がなくなるという理由について: 例えばですが、Aさんと「傘を売る仕事したい!」って思った時、私の…

未来がなくなる

haruです。紫陽花が美しく、インスタにアップをし続けている今日この頃です。さて、今日は「未来がなくなる」というお話。 ヨグマタのヒマラヤシッダー瞑想をしていると、次第に心が動かなくなっていきます。といっても、冷たい人になるという意味ではなく、…

いつやるか今でしょ!

haruです。ジメジメ、6月の到来ですね〜。カビ対策そろそろしなくてはです(^^)「いつやるか今でしょ!」ちょっともう懐かしい感じですけど、、、。 免疫力を高めるマントラをヨグマタ相川圭子先生からいただき唱え続けて、2ヶ月。なんだかとても最近パ…

運命は変えられる

haruです。今日はさくらRADIOにご出演されたヨグマタジの動画のご紹介です。前に放送されたものですが、 いつ聞いても学びがたくさんです。特に瞑想とは片栗粉を水で・・・という部分が私は好きです(^^) そして運命(カルマ)は変えられるという強いお言…

突然の変化

haruです。昨日突然変化が起こりました〜。私個人の変化なのですが(^^;) 実は今まで、有名になりたいという夢がありました。ヨグマタジの瞑想をする前からずっとです。みんなに良い情報を発信したりみんなが幸せになるような環境活動家になりたかったの…

ヨグマタの瞑想の会 について

haruです。ヨグマタの瞑想を行いたいけれど「続くか不安」、「どんな会なのか知りたい」など、質問がありましたのでちょっと書いてみたいと思います。 まずどんな人たちが集まっているかについてはこちらのページを読んでみてくださいね。 https://haru88ura…

読書週間

haruです。 StayHomeの今、読書をしませんか?ニュースをつけっぱなしにしていると疲れてしまうので、こういう時こそ心と体と魂に良い波動を吸収して穏やかになりましょう〜。 今日のオススメはヨグマタ相川圭子先生の最新刊「瞑想の力」大和書房 www.amazon…

批判ツイート

haruです。とても蒸し暑くなってきましたね〜。湿度に弱いharuとしてはドライのボタンを押すか押すまいか何度も迷っているとこです・・w さて、先日何気なくツイッターをのぞいたらコロナなどの批判ツイートが多くてびっくりしました。。。ツイートを見るた…