ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨグマタの瞑想:毎月どのくらいお金がかかる?

【2023年3月更新】haruです。ヨグマタの瞑想をすると毎月どのくらいかかるでしょうか?私の体験を綴ってみたいと思います。 まず、瞑想を始める前に「ディクシャ」をいただきます。 (エネルギーの伝授)ディクシャの金額についてはこちらを参照ください。デ…

他人に批判されたら

haruです。 他人に批判されることは 人生の中で起こることです。 その度に傷ついていたらストレスですよね。あたなは批判されたらどうしますか?相手に怒りをぶつける?自分を攻める?テクニックを使って受け流してみる?完全に受け入れる?これ以前わたしが…

瞑想を自己流で行うと危ない!?

haruです。 瞑想等のヨガの行を自己流で行うと「危ない」です。私の体験をシェアしますね。 以前私はヨガの分厚い本を購入して、ヨガ秘法 ※「ムドラ」を実践したことがあります。ムドラとは、体の健康や心のバランス、そして精神的な覚醒を 促してくれる、手…

瞑想の効果〜仕事編〜

haruです。今日は仕事に絞って瞑想の効果を書いてみようと思います。 私は定期的にヨグマタの瞑想プログラムに参加していますがその中でも呼吸法を伴う瞑想法がとても私に合っているようでメキメキ仕事の成果が出てくるようになりました。*何がメキメキか、…

感謝の意味

haruです。今日は「感謝」について掘り下げて考えてみようと思います。 「感謝するということは、お互いに尊敬してありがとうと言い相手に満足を与えて、依存や執着を断ち切り、充実した関係に なることです。相手を思い自立するということです」ヨグマタ相…