ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

継続のモチベーション

haruです。

先日秩父に紅葉を見に行きました。

まだ紅葉がすすんでいなく

ちょっと残念でした〜(^^)



さて、今日は継続のモチベーションについて。

f:id:haru88urara:20201106113332j:plain




私は継続するのが昔から


苦手でした。

瞑想をコツコツ行えているのは

奇跡としか言いようがないです。
(キッパリ!)




最近はブログのアップと

声の仕事をしているので

YouTube、インスタ、Twitter

アップを定期的にしてますが

時々、しんどくなるんですよね。




なぜしんどくなるか。。。

それが瞑想をしていたらわかったんです。




「周りの評価に振り回されているから」



「いいね」をもらえたら喜んで

「よくないね」をクリックされたら

落ち込み。。。ということを

繰り返しているからなんですよね。



人の心は移ろいやすいもの。

「女心と秋の空」なんて言葉もありましたね。




常に変化していくものに

しがみついて、そこから自分を満たそうを

思っているから疲れるんですよね。



 

評価されようとされまいと

一喜一憂せず、自分の深いところに

動かない存在を信じて


無欲でひたすらコツコツ行なっていく。

ヨグマタジに教えていただきました。




継続するモチベーションは

結構地味ですね(^^)

でもすごい精神修行です。




あと楽しんで行うことが

無心に少し近い状態って

おっしゃっていたのを思い出しました。




継続しなくっちゃって

焦ったり、責めたり、

頑固になるんじゃなくて




自分を信じることが

ナチュラにできて、

周りにも圧を与えず




川のようにみんなを潤しながら

自分の目的地に向かえると

理想だなと思います。



瞑想で気づきをいただき

私の中に変化があったので

きっとできると思いました。



楽しんで行うにもエネルギーが必要

ですので、枯渇しないように

瞑想やプログラムで充電して



心身魂に負担なくモチベーションを

上げていきたいと思います。



今日もブログをお読みいただき

ありがとうございました。



haruへ、質問や相談がありましたら
お気軽にこちらのページからどうぞ〜♪

https://haru88urara.hatenablog.com/entry/2020/10/04/113615




www.youtube.com