ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

2021-01-01から1年間の記事一覧

修了検定

haruです。久々の投稿となりました。実は40歳を過ぎて、運転免許を取りに、教習所に通っていて大忙しなのです〜。会社の後の教習は眠い時がありますが、安全運転で頑張ります! 今日は運転免許のお話をしますね。おととい修了検定(仮免許を取得するために、…

才能について

haruです。最近、薄手の羽布団が重宝しております〜。皆様はいかがお過ごしですか?本日もヒマラヤ瞑想を行いながら日常を丁寧に生きる事で見えてきた気づきについて綴っていこうと思います。 今回は才能について。 才能はなんとなく自分のものだと思いがち…

苦手意識

haruです。10月ですが東京は七部袖でちょうどいい気候です。 さて、昨日運転免許の申し込みをしてきました。仕事で車を使う機会があるので急に取ることになったのですが周りから、「その年で取るのは運動神経も落ちているし大変だよ」とか「一発で取れないの…

世界平和を祈る

haruです。東京は湿度の高い日々が続いていますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。9月20日(祝)12:00 ~14:00ヒマラヤ大聖者ヨグマタジとゲストに 兄弟弟子のパイロットババをお迎えして 平和の祭典2021が東京で開催されます。 ヨグマタジのご本の中に…

アンチエイジング

haruです。今日はアンチエイジングと書いたものの、実は私の不摂生について書く形になると思います(^^;) 最近、夜の10時とか11時にハーゲンダッツのアイスクリームを食べたり(笑)炭水化物オンパレードのお食事をしたり。。。。色々反省することは多い…

ヒマラヤ大聖者の「手放す」言葉

haruです。ヒマラヤ大聖者ヨグマタジの新刊「ヒマラヤ大聖者の「手放す」言葉」が発売されました。ページを繰るごとに、魂に染み入るショートメッセージ。 心がどんどん解放されていることに気づくでしょう♪真に幸せへに導かれる出会いとなりますように。 著…

先祖供養後の変化

haruです。暑いですね〜〜〜(@@)私は会社の移転を決め、バタバタの日々でございます。 さて、以前ヨグマタジのもとで先祖供養をさせていただいた件を書きましたが、その後の変化をお知らせしようと思います。 母の母(私の祖母)の先祖供養を出してから…

人間関係を良くする方法

こんにちは。haruです。会社がバタバタしております。マントラを唱えて、心がバタバタしないように努めておりますw。さて、最近、人に接することが随分楽になりました。 以前は自分にとって心地よい人、そうでない人を判断して、分けていた気がします。自分…

親との関係性

haruです。ちょっと久々の投稿になってしまいました。 さて、今日は親との関係について。ある日瞑想プログラムに参加した後気づいたのです。今まで親にとっていい娘でいようと演じてきた事を。常に親の機嫌を保つ事を優先していた気がします。これは親に対す…

嫉妬について

haruです。ゴールデンウィークですね。ひたすら本を読んだり動画制作したりしております。さて、本日は嫉妬について。 私はどちらかというと職業柄、人前で目立つかたちで行動をする事が多いいので、嫉妬される事が多いいなと感じています。嫉妬のエネルギー…

本当に生きるとは

haruです。最近私の身近な人が軽度の認知症になりました。 詳しく書けませんが日本を代表するものづくりの仕事をされていて、技術者として世界的にもトップレベルの才能をもった方です。50年以上の年月をかけて習得した技が数ヶ月で消えていく・・・ 天才と…

瞑想の目的

haruです。新緑が芽吹く季節となりました。この時期の緑って、色が爽やかでなんかピュアな感じですよね〜。さて、今日は瞑想の目的について。 ヨグマタジのもと、ヒマラヤシッダー瞑想を続けていくと、深い愛とともに気づきや浄化をいただきながらどんどん心…

「本当の気持ち」真理の漫画:くまみん2

haruです。くまみん動画2つ目、ようやく完成〜。うさみちゃん(動画に出てくるうさぎ)みたいに悩んでいる人、結構いそうな気がする。。。表の顔と裏の顔がみんなあるよね〜。 youtu.be www.youtube.com haruへ、質問や相談がありましたら メールとZoomでの…

お金について

haruです。桜のつぼみが膨らんできて命の息吹を感じております。今日はお金について。みなさんはお金と聞いて何を思い浮かべますか?豊かさの象徴?それとも悪いイメージがありますか?私はお金はとても大切だと思ってましたし最後は守ってくれるものだと思…

不安を取り除くヒマラヤからの本の贈り物

haruです。先日梅の花が綺麗に咲いていました。春が近づいてきますね。さて、ヨグマタ(相川圭子)先生の新刊が発売されております。「ヒマラヤ大聖者心を浄化し内なる力を開花させることば」:宝島社 100の言葉が力強く、心の不安や恐れを取り除き、本質の…

神秘の瞑想体験

haruです。暖かい日が増えてきましたね。春が近づいてますね。(^^)さて、haruは昨日ヨグマタジの道場であるプログラムを受けてきました。 自分の心の癖を溶かし内側のねじれたエネルギーを整えワンネスにするプログラムでした。ヒマラヤ瞑想のエッセンス…

粘り強さ

haruです。もう2月なんですけどw私は旧正月もお祝いするので改めて新年の目標を立ててみようなんて思ってました。 目標って、計画している時はとてもエネルギーが湧き上がって希望に満ちるんですけど継続させるのが難しんですよね〜だいたい、私の場合は短…

瞑想での変化

haruです。先日社長が倒れました。以前なら、大慌てをしてパニックになる私ですが今回はとても落ちついて対処できました。 どこかで、大丈夫という確信が生まれていて心配という回路につながらなかったのです。ヨグマタジの瞑想を続けてきて自分が変わったな…

女性自身2月号にヨグマタジの記事が掲載中~

haruです。満月、見れましたか?私の所は曇っていて見れませんでした。。。とほほ。さてさて「女性自身(2021年2月9日号)」の「シリーズ人間」に、ヨグマタジ(相川圭子先生)のインタビュー記事が、全7ページにわたり掲載されました。 ヨグマタジの生い立…

インド映画

haruです。「ムトゥ踊るマハラジャ」を観ました。気持ちが明るくなりますね(^^)インド映画って。 内容は水戸黄門的な感じで善と悪がハッキリしていて最後スッキリするんですが、やはり、インド映画踊りの歌詞がかなり哲学的。また、ネタバレになりますが…

読む瞑想

haruです。毎日寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?家で過ごす時間が多いいと思いますがヨグマタジの最新刊で私がハッとさせられた文章があるのでご紹介させていただきます。「あなたには自分の顔が見えません。鏡に映してはじめて自分の顔…