ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

ヨグマタの瞑想の会 について

haruです。

ヨグマタの瞑想を行いたいけれど

「続くか不安」、「どんな会なのか知りたい」

など、質問がありましたので

ちょっと書いてみたいと思います。

f:id:haru88urara:20200519135659j:plain



まずどんな人たちが集まっているか

についてはこちらのページを読んで

みてくださいね。

https://haru88urara.hatenablog.com/entry/2019/09/07/195736

 

さて、会の縛りはどんな感じ

という質問から。



縛りという言い方もどうかなと思いますが(汗

私の感覚でいうと「ゆるい」です。



ですので、「自分を信頼して、マスターを

信頼して、続ける」という意志が必要です。



横のつながりが薄いので

会で友達を作って

毎週一緒に瞑想の会に行ったり

プライベートで

お付き合いしたりという

ことがないですし

(もともと知り合いだった場合を除く)



時に自分の内側を見つめ続け

何があるのか見て、手放していく

過程で寂しさや、しんどさを

感じることもあるので



目標がフラフラしていない

方がいいです。




最初は健康促進や人間関係克服

といったみじかな目標からでもいいと

思いますが、




「心の癖をなくしたい」

「本当の自分になりたい」

「愛の人になり社会貢献したい」

「悟りたい」



といった感じで目標を大きくして

いくのもいいと思います。



自然に自分自身の悩みから

解放されるにつれ

そのように目標が高く

なるかもしれませんが(^^)




瞑想を続け、心身が浄化され

純粋な自分に還る課程で

色々な願いが叶っていきますし

本当に軽やかに生きる

ことができてきますので



素晴らしい道を一緒に

歩めればと思います。



以上、私の個人的な意見なので

参考になるかわかりませんが

なにかお役にたちましたら

うれしいです。

 

今日もブログをお読みいただき

ありがとうございました。


ヨグマタ相川圭子Facebook

https://www.facebook.com/yogmataaikawakeiko/