ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

突然の変化

haruです。

昨日突然変化が起こりました〜。

私個人の変化なのですが(^^;)

f:id:haru88urara:20200528233602j:plain



実は今まで、有名になりたいという

夢がありました。

ヨグマタジの瞑想をする前から

ずっとです。



みんなに良い情報を発信したり

みんなが幸せになるような環境活動家に

なりたかったのです。



自分自身が成長できる夢だと

思っていました。




しかし・・・

ヒマラヤシッダー瞑想をしていくと

表面には現れない、内側の事が

良く見えてきます。




「有名になりたい」という思いの奥には




「大学受験の失敗をリベンジしたい」

「強烈に自己承認欲求を満たしたい」

という弱い自分が見えてきたのです。




つまり、有名になってちやほやされる事で

自分の頭の悪さだったりとか

自信のなさなどを埋められると

思っていたのですね。



しかしそれがわかったところで

有名になりたいという欲求が

おさまる事はありませんでした。




でも昨日ですね、

昨日です。



その欲望が、ごそっと取れました。

瞑想プログラムの予約のために

Webを見ていた時でした。



あれ?

私、今までなんでこんなに

自分を追い込んでいたのかしら????

という気持ちが湧き上がって

す〜っと欲求が消えていったのです。



ヒマラヤシッダー瞑想信頼して

コツコツ行う事で

時々こういう事が起こるのです。



そしてごそっと取れた時、初めて

今までどんなに自分を責めていたか

周りの目を気にして苦しかった

という事に気づきました。




今は随分と気持ちが楽になり

青空の中を自由に飛ぶ鳥のような

心境に。




そして結果を気にせず

今を楽しむ事ができ

生きている事自体が愛おしいです。




また重石が取れて、本質の自分

近づけた気がしました。




これからの小さな変化から

大きな変化までちょこちょこ

綴っていきたいと思います。




今日もブログをお読みいただき

ありがとうござました。