ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

車を手放す

haruです。今日は回鍋肉が上手く作れてなんかとてもうれしかったです。さて、今日は物を手放すということについて。 去年ミニバンを買いました。でも私の住居は東京のど真ん中なので正直使う機会があまりなかったのです・・・ 電車の方が早いし時間に正確。…

鏡の法則

haruです。立春を過ぎたのに、今日の東京は寒過ぎました。。。。ガクブル。。。耳を温めると全身が温まるようです。 さて、今日はヨグマタジの教えを学ぼうと思ったきっかけについてです。一昔前に鏡の法則流行りましたね。念の為、鏡の法則とは 自分の周り…

深い睡眠が取れるようになる

haruです。立春がすぎ、少しずつ暖かさを感じている今日この頃です。さて、今日は睡眠について。 私は以前はロングスリーパーでした。もう、とにかくずっと寝れる人。日曜日、目覚めたら、サザエさんのエンディングが流れていて、夜だったなんていうこともあ…

映画ヨグマタのお知らせ

haruです。今日は大掃除をしていました。お正月にあまりできなかったので(^^;)さて、今日はヒマラヤ大聖者ヨグマタの映画上映会についてのお知らせです。ヨガの究極の境地「サマディ」に到達したヨグマタジのヒマラヤでの修行の様子や伝説の聖者たちと…