ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

未来がなくなるpart2

haruです。

昨日のブログの補足をします(^^)〜(←まだ読んでない方はこちら)

「未来がなくなる」(←まだ読んでない方はこちら)

つまり未来を想像する事がなくなる

という理由について:


f:id:haru88urara:20200614123617j:plain



例えばですが、Aさんと
「傘を売る仕事したい!」
って思った時、私の場合、


Aさんの過去の実績や現在の能力
とか分析して、このくらい傘が
売れるんじゃないかとか、


こんな店舗で売れて、
お客さんがこんな感じで喜んでくれて、
売り上げはこのくらいかな〜
なんて予想をするんです。
過去を分析して未来を想像するってことですね)


こういう想像を事細かにすると、
結構その通りになったりする事が
私の場合多くて、


「人生、イメージングと意志の力」
大切って思ってました。


✳︎


し、しかし。。。


ヨグマタジの瞑想を始めてからというもの、
まず、Aさんとの交渉のところで、
いきなりボツになる。
みたいな事がよく起こりました。


え〜〜っ
「想像していた未来と違うっじゃん。。。」
って落ち込むんですが
ある人からのご縁で、Bさんに出会う。


そのBさんって人は売り上げだけでなく
環境問題や循環系社会を形成することに
意識を向けている人で
「リサイクル傘」の会社を立ち上げる計画を
していた方。

循環型社会形成そしてCSR(企業の社会的責任)を実現します。

結果、Aさんと行うよりも環境にも優しく、
お客様のお財布にも優しく、
原材料のコストカットもできて、
売り上げもよく、宣伝効果の印象も良いものが
生まれる、というラクが起こるんですよね。


つまり自分の過去の経験から絞り出すように
未来を想像して、人生を作っていくより


「無心で物事に取りかかり」、

「心身の浄化を絶えず続けて」いくことで、


思いもよらない方向に物事が進み出して、
一見よくないと思われる現象も、
全て、「愛と調和」の世界のために
必要な事で



結果、みんながハッピーになる!
という経験をたくさんさせていただきました。


ですので、やるべきことをして、
「天にお任せする」ということを続けています。


もちろんAさんに頼み込めば、
一緒に仕事をすることも可能だったかも
しれませんが、流れに逆らわないことにしたんです。


そして未来を限定的に想像しないで
「無限の可能性」に願いを託す。
その事でより良い結果が生まれているんです。


ヨグマタジの瞑想のテーマは「愛」なのだと思います。
そして瞑想者は知らず知らずのうちに、
そのような方向に導かれていくのですよね。
とても大きな力を感じます。


とにかく結果を気にしないで
瞑想をコツコツして自分を磨きながら
なんでも無心で楽しみながら取り掛かる
ようにしています。

参考になりましたらうれしいです。



「幸せ体質になる」ヨグマタチャンネルはこちら↓↓↓

www.youtube.com