ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

2022-01-01から1年間の記事一覧

悪口を言うとなぜか・・・

haruです。ちょっとブログサボってました(^^;)あっというまに今年もあと1ヶ月ですね。今日は悪口を言う事についてちょっと書いてみようと思います。 みなさん、人の悪口を言う時ってどんな時ですか?私の場合は自分の中に常識みたいなものがあってそれ…

アンチエイジングヨグマタジの瞑想

haruです。日光東照宮へ訪問する機会がありホテルから記事を書いています。今日はアンチエイジングについてです。 ヨグマタジの瞑想修行をさせていただく事でどんどん肉体も精神面も若くなっていくのを感じています。例えば、お肌。夏は冷房でカサカサになり…

TBSラジオ「相川圭子幸せへのメッセージ」ヨグマタ

haruです。今日はヒマラヤ大聖者ヨグマタ相川圭子先生のラジオのご紹介です。 私毎度、聞いているのですが聞いた後、心と体がスッと軽くなるのを感じています。朝起きて気持ちの良いスタートを迎えることが出来ますよ。ヨグマタジの声の波動を通して浄化され…

相手に期待しない方法

haruです。鈴虫が夜鳴き始めて秋の気配を感じていますがまだまだ暑いですね。 さて今日は相手に期待しない方法について。ヒマラヤ大聖者ヨグマタジのご講話の中で「相手に期待しない」という事をおっしゃいます。最初聞いた時は、なんか冷めた人になってしま…

足るを知る

haruです。まだまだ暑いですが少しづつ秋が近づいているのを感じている今日この頃です。さて今日は「足るを知る」について。 最近気の合う友達に執着しているなと気づいた私。なんでも話す事ができて愚痴もなんでも聞いてあげられる。気があうので、一緒にい…

世界で一番純粋な悟りへの道

haruです。東京は暑すぎて、毎日寝苦しいです。。。さてそんな夏真っ只中!ヒマラヤ大聖者ヨグマタジのドキュメンタリー映画が表参道で放映されます(^^) youtu.be 1人の日本人女性がヒマラヤの奥地で修行を行い、ついにヨガの究極の境地「サマディ」に到…

運命の人

haruです。この間、かき氷を5年ぶりくらいにかき氷も進化しているのですね。なんかふわふわで美味しかったです〜さて、今日は運命の人という内容。 女子は運命の人なんて聞くと胸がキュンとしてしまうのではないでしょうか。先日講演会で私の瞑想の師匠ヨグ…

心と体の疲れ

haruです。7月、もう中旬ですね。夏休みの計画は立てましたか?? さて、先日ヒマラヤ大聖者ヨグマタジの瞑想プログラムに参加してきました。 とてもすっきりして、ネガティブな思いが一層されたのでシェアしますね。 どちらかというと初級のプログラムだっ…

お金の増やし方

haruです。今日はラタトゥイユを作りお野菜いっぱいいただきました。地球の恵みに感謝です。 さて今日はお金の増やし方について。なんかセミナー講師みたいですね(><) 今まで自己啓発系の学びは色々してきて、講演会、セミナーお金の塾みたいなものにも…

流れに身をまかせる

haruです。久しぶりの投稿です〜〜。ちょっと大きな浄化がありまして眠気がすごくて、やることなすことスローペースになってましたw 自分が変容する前には必ず浄化がありますね。感謝です。 さて浄化をいただいたヨグマタジの瞑想プログラム。とても素晴らし…

気づきとともに人生が好転していく

haruです。ゴールデンウィークですがみなさまいかがお過ごしでしょうか?図書館に行ったり、家族と食事したりしています(^^) さて今日は「気づき」について綴ってみたいと思います。 今まで気づきが起こるまで、何でだろう?何でだろう?って悶々として…

夢ノート

haruです。東京はジメジメと蒸し暑くなってきました。 タンスを片つけていたら「夢ノート」を見つけました。夢を叶えるために、自分の願望や目標を書く日記みたいなものです。たまに書いては未来を描いていました。しかし、ヨグマタジのヒマラヤシッダー瞑想…

イライラが消える

haruです。 急に暖かくなってきて何を着ようか迷う今日この頃です。さて、今日はイライラが消えた日という内容で書きたいと思います。 13年前の今日、私はヒマラヤ大聖者ヨグマタ相川圭子先生にディクシャをいただきました。ディクシャとは修行された聖者…

病気と心の悩み

こんにちはharuです。 少し暖かくなったと思って 薄手のコートにした途端 気温が下がりました。。汗 さて、今日はヨグマタジの ヒマラヤシッダー瞑想で 病気が治るというお話し。 私は以前は、度重なる胃腸炎に 悩まされていましたが 今ではすっかり治りまし…

見返りを求めない生き方

haruです。先日名古屋に行ってきました。晴れているのに雪が降っていたのです。「風花」って言うそうですね。友達にも会い、ヨグマタジの講演会にも参加でき、充実の2日間でした(^^)/さて、今日は見返りを期待する心理について。 名古屋のお土産を友達…

好転反応

haruです。「明日から仕事か・・・」というストレスがなくなってから日曜日の夜が好きになりました(^^)さて、今日はヒマラヤシッダー瞑想の「浄化」について。 ヨグマタジのヒマラヤシッダー瞑想をしていると、時々体や心の浄化が起こります。簡単に言え…

慈愛に生きる

haruです。今週は東京も雪が降り寒さが厳しいです。さて、皆様にお知らせがあります。ヨグマタジの自伝が2月21日に販売されます!!! 「慈愛に生きる」ヒマラヤ大聖者 相川圭子自伝 著者:ヨグマタ相川圭子出版社:中央公論新社 発売日:2022年02月21日金額…

お布施

haruです。コロナの収束が見えない日々が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。さて今日は「お布施」について。 お布施っていうとなんだか宗教くさくて私はあまり良いイメージがなかったのですがヨグマタジのもとで修行をするとドネーション(お布施)を…

満ちるということ

haruです。今日はヒマラヤ大聖者ヨグマタジのダルシャンでした。 ダルシャンとは「見る事」を意味していて 聖者に直にまみえる事(謁見する事)で祝福をいただき、深い部分かから浄化が起き、意識が引き上げられ変容するというような意味があります。 たくさ…

気持ちを新たに

新年明けましておめでとうございます。 昨年はブログをたくさん読んでくださりありがとうございました。ゆるゆるとですがアップしていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。年末は自分の弱さと対峙する時間が多かったです。そして新年に入り、弱さを受…