ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

瞑想のすすめ

haruです。ヒマラヤ大聖者が教える 瞑想のすすめ(新装版)が出版されました。ヨグマタジ直接の瞑想音声ガイドにて短めの瞑想が体験できます。 著者:ヨグマタ相川圭子出版社:SBクリエイティブ 発売日:2024年02月28日 1,500円+税 第1章 あなたの求める幸…

奇跡はいつでも起きている

haruです。ヒマラヤ大聖者ヨグマタジより「奇跡はいつでも起きている」〜宇宙を味方にする方法〜が出版されました。 ヨグマタ・相川 圭子 (著)出版社:大和書房第1章 目には見えない不思議な力第2章 源の存在につながりカルマを浄化する第3章 すべての人に神…

経営と瞑想

haruです。 最近ヨグマタジの瞑想の効果で仕事がぐんぐんできるようになりいつのまにか、経営する立場になっておりました。 経営する事になると雇われる側とはまた違う世界が広がっていて、 毎日資金繰りの事がとても気になります。 ただ昭和の会社の社長の…

寂しい気持ちに寄り添う言葉

haruです。東京は暖かくなったり寒くなったり。。。不安定な日々が続いています。さて、ヒマラヤ大聖者ヨグマタより「ヒマラヤ大聖者ヨグマタのあなたの淋しさに寄り添う100のことば」が出版されました。日常生活を送っていてふと淋しさを感じることはないで…

人間関係の悩み

haruです。寒さが厳しいですが皆様いかがお過ごしでしょうか? 昨日「人間関係の悩み」で グーグルで検索をかけたらなんと67,600,000件ヒットしました。。。。 それだけ皆さん日々悩んでいるという結果ですよね。ヒマラヤ大聖者ヨグマタの最新刊「心と心をつ…

人生を変える講座

haruです。1月19日(金)19:00~20:30ヒマラヤ大聖者ヨグマタの特別講演会が池袋コミュニティカレッジにて開催されます。 厳しい修行をしてサマディ(ヨガと瞑想の究極の境地)まで到達された方にお会いするだけで幸せになれるとインドでは信じられています…

新年おすすめラジオ

haruです。明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 ヒマラヤ大聖者ヨグマタジよりディクシャを拝受して瞑想を続けて15年目になります~今年も進化成長!してまいりみます。今年もみなさまが飛躍の年、感謝の年になりますように。…

年末のご挨拶

haruです。もう少しで2023年も終わりですね。今年もブログを読んでくださりありがとうございました。 来年もみなさまが笑顔溢れる一年になりますように。日本が、世界が平和でありますように。 また少しずつですが気づきや感動を言葉にしていきます。どうぞ…

人間関係改善におすすめの本

Haruです。もうあっという間に2023年も終わろうとしていますね。みなさんどんな一年でしたか?そしてどんな人たちと出会いましたか? 今日は年末年始にゆっくり読みたい人間関係改善に役立つ本のご紹介です。ヒマラヤ大聖者が伝える「心と心をつなぐ言葉」ヨ…

穏やかに過ごす

haruです。私、テレビをほとんど観ないのですよね。なので世の中のこととかちょっと疎くなっているのですが。。(ネットで経済ニュースをチェックする程度) 昨日殺傷事件とか強盗未遂事件とかのニュースが流れていたので、久しぶりにテレビを観ていました。な…

映画YOGMATA

haruです。宇宙の意識と一体となるヒマラヤ大聖者ヨグマタジの映画のご案内です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーインド映画の中心地ボリウッドで制作。ヨグマタジと偉大なヒマラヤ聖者たちとの出会い、そしてサマディへと至る軌跡がヒマラヤの壮大な景観…

変化したこと

haruです。東京は冬がいきなり到来したかの ように寒くなりました〜 みなさまの地域はいかがですか? 最近、ヨグマタジの教えを いただいて一番変わった 事はなんですか?と 聞かれるのですが、 色々あまりにも変わり過ぎて ひとつに絞れないのですよね。 で…

人生が変わるYouTube

みなさんこんにちは。haruです。 先日ですけどちょっとへこんだことがあったのですよね。ちょっとしてメールのやり取りなんですけど、、、相手の言葉がきつくて、久しぶりに凹んだのです。それでふとヒマラヤ大聖者ヨグマタジのYouTubeをスマホから聴いてみ…

二度寝しない方法

こんにちはharuです。秋らしく甘栗を最近食べています。 さて本日は二度寝をしなくなったというシェアです。 昔は日曜日といえば、二度寝!これを密かな楽しみとしておりました。 今はヨグマタジの瞑想のおかげで、目覚ましをセットしなくても、寝る前に『何…

ヨグマタTV

【情熱料亭すぎ村】 〜ヨグマタ(ヨガの母)TOKYO MX テレビにご出演〜とてもわかりやすく、シンプルに生きる目的を教えていただけた内容でした。ストレスや考えすぎてしまうなどいろいろ悩みがあると思いますがそこにとらわれない方法を教えていただけました…

人生の悩みを解決する番組

haruです。台風が過ぎ、また残暑が厳しくなってきましたね。 さて、毎週金曜日に心と体が癒される素敵な番組がありますので、ご紹介しますね。 BS-TBS 素晴らしい明日毎週金曜日20:54~21:00 ヒマラヤ大聖者ヨグマタジが芸能人やスポーツ選手など第一線で活…

平和の祭典2023

haruです。まだまだ暑い日々が続いていますね。来月ヒマラヤ大聖者によるスペシャルな祭典があります。ヨグマタジ&パイロットババジお二人のシッダーマスターと共に祈る平和の祭典です。 2023/09/16(土)東京12:00 ~ 14:00 大聖者ダルシャン(ババジはビ…

自分を愛する

haruです。夏真っ盛りですね。みなさまは夏バテしていませんか? ヒマラヤシッダー瞑想を行い、日々たくさんの変化をいただいていますが時々自分の嫌な部分が大きく見えることがあります。昔もたまに自分の嫌なことが見える事もありましたが、その時は決まっ…

心と体のバランスを整える

haruです。東京は梅雨に入りジメジメとした日々が続いております。さて梅雨のない北海道に先日行ってまいりました。 札幌で体と心のメンテナンスをしてきたのです。 ヨガの母=ヨグマタジの講演会&プログラムを受けて心と体を奥深くから整えてまいりました…

人間関係改善

haruです。東京は4月末ですが、朝と夜は冷えますね(@@)さて、今日は人間関係改善したシェアについて。 ヨグマタジのディクシャを拝受し変化したことの一つに、人との壁がなくなったという事があります。 いままでは、いつも相手を敵か味方かジャッジし…

お酒の量を減らす

haruです。今年はお花見の時期が雨、雨、雨です。。。残念。さてお花見といえば、お酒を楽しむ人が多いいですよね~ かつて私も酒豪でございました。ワイン、日本酒、ビール、紹興酒がとても好きでした。週末はチーズと赤ワイン(^^)これが楽しみでしたね…

いつやるの今でしょ

haruです。今年は桜の開花が早すぎでお花見の心の準備が間に合いませんね(( ´∀` ;)さて、今日はすぐにできない自分から、卒業したお話をシェアしますね。 「いつやるの、今でしょ」これ昔、流行りましたよね~なぜ流行ったかというとすぐにできない人が…

営業トーク

haruです。今年は桜の開花が早いですね~ さて、今日はビジネス編ということで、ヒマラヤ大聖者ヨグマタジのもとで瞑想修行をさせていただき、変化があったひとつをシェアさせていただきます~。 私は商品を販売するいわゆる営業もしているのですが以前はと…

カルマから自由になる

Haruです。「カルマ」という言葉をご存知でしょうか? 日本語ですと「業」とも呼ばれますが、行為の結果として蓄積される「宿命」のようなものと良く説明がされていますね。私たちは生まれてくる前から人生の設計図があり、出会う人、起こることがある程度決…

疲れ知らず2

haruです。先日「疲れ知らず」という文章を書きましたが、ヨグマタジの瞑想と日々の教えによって物事の捉え方が変わりエネルギーが「常に充足」しているということ、もう少し詳しく書いていきますね。 仕事とかで何かトラブルがあると「どうしよう、どうしよ…

疲れ知らず

haruです。近所に小さなカフェができました。温かい空間で心地よかったです(^^) さて、今日は疲れ知らずという内容です。 最近、モリモリ仕事をしています。(擬態語あってますかね?!)そしてたくさん残業をして会社を出るのは10時くらいになります。…

ヨグマタTV (テレビ番組)

haruです。梅が綺麗に咲いていて心が弾みました(^^)さて、今日はヒマラヤ大聖者「ヨグマタジ」のテレビ番組のご紹介です。毎週金曜日の20:54〜21:00BS-TBS「素晴らしい明日」ヨグマタジがさまざまなゲストの人生の悩みを聞きアドバイスを行う番組です。…

車を手放す

haruです。今日は回鍋肉が上手く作れてなんかとてもうれしかったです。さて、今日は物を手放すということについて。 去年ミニバンを買いました。でも私の住居は東京のど真ん中なので正直使う機会があまりなかったのです・・・ 電車の方が早いし時間に正確。…

鏡の法則

haruです。立春を過ぎたのに、今日の東京は寒過ぎました。。。。ガクブル。。。耳を温めると全身が温まるようです。 さて、今日はヨグマタジの教えを学ぼうと思ったきっかけについてです。一昔前に鏡の法則流行りましたね。念の為、鏡の法則とは 自分の周り…

深い睡眠が取れるようになる

haruです。立春がすぎ、少しずつ暖かさを感じている今日この頃です。さて、今日は睡眠について。 私は以前はロングスリーパーでした。もう、とにかくずっと寝れる人。日曜日、目覚めたら、サザエさんのエンディングが流れていて、夜だったなんていうこともあ…