ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨグマタジの瞑想でどう変わりました?

haruです。「ヨグマタジの瞑想でどう変わりました?」これ、すごく聞かれるんですね(^^) 体の変化、心の変化。ものすごく色々あって、書ききれないくらいです。 でも一番変わったことは、「何もなくても満たされている感覚がある」ということですね。 何…

老いも楽しく

haruです。 よく30代に間違えられるのですが40代です笑。 ヨグマタジもお若いですが、ヒマラヤシッダー瞑想している人たちはだいたい10歳くらい若く見えます。(これは本当の話!) 毎日コツコツ瞑想を行うと 日々リセットされ、 悩みがどんどん消えていきま…

怒りについて

haruです。 私は昔、一度怒るとなかなか怒りが おさまらず、エネルギーの消耗具合が激しいタイプでした。 ドカンというより、後からジワジワくるタイプでして。。。あれこれ相手の理不尽な行為を思い出してはジワジワ、フツフツ湧いてくるタイプ。サッパリし…

ヨグマタジの瞑想に集まる人たち

haruです。ヨグマタジの瞑想を実践したいけど!どんな人達がメンバーなんだろうとか、みんなと上手く付き合えるだろうかとか、色々疑問や不安があると思うので、私の感想を書いてみたいと思います。 瞑想のメンバーはお子様からお年を召した方までそれぞれで…