ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨグマタのディクシャの金額はいくら?

haruです。ブログを始めてからよく質問されることはヨグマタジの「ディクシャの金額」についてです。ヨグマタのディクシャは高額!?なイメージでしょうか。 地上で会える世界に2人だけのヒマラヤ大聖者からのディクシャ(エネルギー伝授)となると、高いイ…

無理をしない

haruです。ヨグマタジの瞑想を実践させていただき無理をしないという大切さも学んでいます。 昔はがむしゃらに頑張ってこそ成果が出る!と思って結構心と体に鞭打って前進していた気がします。でも、その後の疲労感が大きいんですよね〜。若い時はそれを達成…

ヨグマタ相川圭子「マツコの知らない世界に出演」

haruです。ヨグマタジが「マツコの知らない世界」に出演されました。 ヨガの究極のステージ「サマディ」という最高レベルまで到達された方がなぜバラエティのような番組にでるのか??不思議に感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?ある講演会でヨグ…

人になぜ勝たないといけないのか?

haruです。 「競争心ってありますか?」無いという人もいるかもしれませんがでも隠し持っている可能性はないでしょうか? 私は昔、とっても強がりでしたしいつも競争に勝ちたいと思っていましたし弱いところを見せたくないというプライドの高さはエベレスト…

ディクシャって何?(その5)

haruです。さて、ヨグマタジのディクシャを拝受してから数日後の変化です〜。 駅を歩いていた時のこと。 前にいるお兄ちゃまが腰までジーンズをおろして歩いていて、(一時期こういうスタイル流行りましたよね(^^:))以前の私だったら、「だらしないっ…

ディクシャって何?(その4)

haruです。ディクシャをヨグマタジより拝受しその後の変化を綴ります〜。さて、ディクシャの翌朝。ちょうど日曜日だったのでゆっくりと起きました。 目を開けると、眩しい! 眩しいのです。あれ?カーテンを閉め忘れたかなと思いましたが閉まっている。 太陽…

ディクシャって何?(その3)

haruです。ディクシャ体験の続きです。その1、2も書きましたのでぜひ読んでくださいね。 さて、ディクシャ中、泣いてしまった私は、そのあと強烈に眠くなりました。*そして、目をつぶっているとどんどんと体が熱くなってきました。 熱が出た〜という感覚…

ディクシャって何?(その2)

haruです。10年前、初めてヨグマタジからディクシャをいただきました。 サマディマスターからディクシャをいただく事はインドでも稀有な事で、尊いことと聞いていましたが、日本生まれの私にとっては最初はドキドキでいっぱいでした。どのくらい時間が経った…

ディクシャって何?(その1)

ヨグマタジのご本を読むと「ディクシャ」という言葉が出てくると思います。 さて、ディクシャって何でしょう?簡単に言うと「聖なるエネルギーの伝授」です。*修行された導師から高い波動をいただく事で全身のエネルギーが一つになり、覚醒し悟りへと導かれ…

仕事をサボる人

haruです。めちゃめちゃ心がざわつくんです。仕事をサボる人を見ると。。。w 放っておけばいいのにその人に仕事をまわしたり早く仕事してよ〜という態度を取ったり、自分が一生懸命仕事をしているふりをしたりして。結局、自分がエネルギーを消耗してヘトヘ…

幸福への扉

haruです。今日はヨグマタジの新刊からお言葉をPick Upいたします。 「見返りを期待せず、自ら無償の愛を捧げていきます。誰にも褒められなくても、それが深いあなたの真の望みなのです。』光文社 「幸福への扉」P.81 誰にも褒められなくても・・・。認めて…

願望を成就させる方法

haruです。願望を成就させる方法として私は以前イメージングを使っていました。 事細かになりたい自分を毎日イメージして 潜在意識を書き換える的な・・・感じです。付き合いたい人がいて、その人とデートしている様子や家族と会っている様子とかイメージン…

盗みについて

haruです。タイトルびっくりしますよね(><) 「盗み」って、人の物を盗んだり、不倫したりする事を言うのかと思っていたのですが「悪口や愚痴を言って相手の時間を盗む」と言う「盗み」もある事をヨグマタジに教えていただき、はっとしました。愚痴を言う…

ポジティブシンキング、ネガティブシンキング

haruです。 ポジティブシンキング、根強い人気ですよね。確かに私の周りには物事をポジティブに捉える人は結果を出している感じがします。 でもポジティブになろうと思ってもできない時があって、無理やりポジティブになろうとするととても疲れてませんか?…