ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

浄める事の大切さ

haruです。

もう12月ですね。。。

「今年も1年早かったね〜」なんて

会話が色々なところで聞こえて

きそうです。



さて、今日は昔の振り返り。

「浄める事の大切さ」について。です。

f:id:haru88urara:20201203082510j:plain




ヨグマタジのディクシャをいただく前は

呼吸法やら気功やらチベット密教なんかまで

幅広く行なっていました。



呼吸法や気功はパワフルですので

どんどんエネルギーが高まってきて

とても元気になりました。



そして仕事をいくらしても疲れる事なく

全てが順調のように思えました。



そしてある日、後輩が仕事で

ミスをしたのです。



その時に、私は「またミスをしたな!」

と怒りのエネルギーをその後輩に

向けました。



その直後、書類を持って

移動中だった後輩が

大きな音をたてて

転んだのです。



何も足に引っかかるものは

ないところで。突然。



その時思いました。

あ、私の怒りのエネルギーに

よって後輩は転んだのだと。



その後も、私が怒ると

物が壊れたり、相手が具合悪くなったりと

色々な事が起こるようなりました。



そこで思ったのです。

心や体を浄ないで

エネルギーだけ高めると



意地悪な心、卑屈な心、悲しみ、とか

ネガティブなエネルギーも

全てが上がって、

悪い現象も引き起こしてしまうんだな・・・と。



そこで一旦、呼吸法やら気功を

辞めました。



もちろん、ちゃんとした先生に

浄めていただきながら、習うのであれば

問題ないと思いますが



私の場合、かなり自己流で

行なっていたので

ダメだったのだと思います。



そして現在。

ヨグマタジから定期的に

ディクシャをいただいたり

色々なプログラムを通して



過去生や過去、現在の

バランスの悪い心身のエネルギーを

浄化していただきながら



その上でエネルギーを充電していく

という道を歩ませていただいています。



自分の内側に何があるか

見つめて、浄めながら、

さらに人格も成長させながら

エネルギーは高めていかなくては

ならないと思うのです。



パワーと人の欲望がくっついて

しまうと、人々をいつの間にか

威圧的に支配してしまう事も

あるでしょうし、

本当に怖いと思うのです。



バランスの良い自己実現



これからも注意深く、でも

楽しみながらコツコツ謙虚に

歩みたいと思います。



今日もブログをお読みいただき

ありがとうございました。

www.youtube.com

haruへ、質問や相談がありましたら
お気軽にこちらのページからどうぞ〜

https://haru88urara.hatenablog.com/entry/2020/10/04/113615