ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒の量を減らす

haruです。今年はお花見の時期が雨、雨、雨です。。。残念。さてお花見といえば、お酒を楽しむ人が多いいですよね~ かつて私も酒豪でございました。ワイン、日本酒、ビール、紹興酒がとても好きでした。週末はチーズと赤ワイン(^^)これが楽しみでしたね…

いつやるの今でしょ

haruです。今年は桜の開花が早すぎでお花見の心の準備が間に合いませんね(( ´∀` ;)さて、今日はすぐにできない自分から、卒業したお話をシェアしますね。 「いつやるの、今でしょ」これ昔、流行りましたよね~なぜ流行ったかというとすぐにできない人が…

営業トーク

haruです。今年は桜の開花が早いですね~ さて、今日はビジネス編ということで、ヒマラヤ大聖者ヨグマタジのもとで瞑想修行をさせていただき、変化があったひとつをシェアさせていただきます~。 私は商品を販売するいわゆる営業もしているのですが以前はと…

カルマから自由になる

Haruです。「カルマ」という言葉をご存知でしょうか? 日本語ですと「業」とも呼ばれますが、行為の結果として蓄積される「宿命」のようなものと良く説明がされていますね。私たちは生まれてくる前から人生の設計図があり、出会う人、起こることがある程度決…

疲れ知らず2

haruです。先日「疲れ知らず」という文章を書きましたが、ヨグマタジの瞑想と日々の教えによって物事の捉え方が変わりエネルギーが「常に充足」しているということ、もう少し詳しく書いていきますね。 仕事とかで何かトラブルがあると「どうしよう、どうしよ…

疲れ知らず

haruです。近所に小さなカフェができました。温かい空間で心地よかったです(^^) さて、今日は疲れ知らずという内容です。 最近、モリモリ仕事をしています。(擬態語あってますかね?!)そしてたくさん残業をして会社を出るのは10時くらいになります。…

ヨグマタTV (テレビ番組)

haruです。梅が綺麗に咲いていて心が弾みました(^^)さて、今日はヒマラヤ大聖者「ヨグマタジ」のテレビ番組のご紹介です。毎週金曜日の20:54〜21:00BS-TBS「素晴らしい明日」ヨグマタジがさまざまなゲストの人生の悩みを聞きアドバイスを行う番組です。…