ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

気づき&浄化三昧

haruです。

関東は久しぶりの晴れ。

お洗濯物を急いで行いました〜。

先月から浴室乾燥フル活用でしたので

久しぶりにベランダで干せて

うれしかったです(^^)


f:id:haru88urara:20200720004721j:plain




さて、本日はヨグマタ相川圭子先生

プログラムにWEBで参加しました。



短い時間のプログラムでしたが

内側深くに浸透して、

心の弱さや、こだわり

体の不調和が改善されて

ものすごく軽くなりました。




朝から実は腸の調子が

良くなかったのですが

ピタリとなくなりました。




プログラムの後は、家で爆睡

気づいたら22時!



4時間寝てしまいました・・・(@@)

そのくらいエネルギーが濃厚だったようです。



✴︎



そしてその後、気づきがありました。



明日のお弁当を作っていた時、

「面倒だな〜」「しんどい」

「早く終わらせたい」という思いが

ぼわーっと湧き上がってきました。




どうやら私のマインドは好きか嫌いか

識別した後、少しでも嫌いがあると



無意識にこの状態が長く続くようです。




「そういう風になるよ〜」という

声も聞こえてきそうですが




でもこのような心の動きとともに

一生を終えて行くなんて

なんか勿体無いって思えたのです。




ヨグマタジが講演会で

このような感じの事を

おっしゃっていたのを思い出しました。



「ブレーキを踏みながらアクセルを踏んでいる」



この状態で心と体に良いわけ

ありませんよね〜。



全てのことに対して柔らかく

感謝できて、楽しく

さらにそこを超えて無心

行えるようになったら・・・




エネルギーの消耗もなく

人生がもっと輝くのにな〜

なんて思いました。




でもその事に気づいた途端

なんかブレーキを踏むのを

マインドが弱めたようで、




お弁当は一気に仕上がり

そしていつもより美味しく

できました(^^)




自分の心の動きって

なかなか俯瞰して見ることが

できませんが、プログラムに参加して

良いエネルギーをたくさん吸収して

バランスが取れて、静寂になった時

色々癖が見えてきます。



そしてその都度、癖とさよならして

いくのです。



こうやって日々成長できることは

とても充実した人生であり

幸せなことだと思いました。




今日もブログをお読みいただき

ありがとうございました。



ヨグマタジの無料メール講座はこちら
↓↓↓

www.science.ne.jp 


haruへ、質問や相談がありましたら
お気軽にこちらのページからどうぞ〜♪

https://haru88urara.hatenablog.com/entry/2020/10/04/113615