ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

恋愛

haruです。

昨日久しぶりにAmazonプライム

恋愛コメディドラマを観ました〜w(^^)

f:id:haru88urara:20200807232846j:plain



以前は胸キュンキュンさせたり

時に泣いたりしながら観てましたが

最近は年を重ねたためか

なんか違う見方をしてしまうんですね〜〜。



恋ってある一定期間、

気持ちがハイになるので、

(アドレナリンやらドーパミンとか

出ている時ですねw)




結構面白い行動をしますよね〜

それがドラマになると

楽しめたりするのですが




「恋が終わった後が肝心なんだよね〜」

なんてPCのドラマ観ながら


思ってしまうのです。

(上からでゴメンなさい)



恋から冷めると、相手の悪いところ

見えてくるだろうし、

心は飽きやすいから

マンネリ化するでしょうし

いつの間にか執着なんかも

できている。



とても心とは不安定

いつも綱渡りしているように見えて

しまいます。




見返りを期待しない深い愛を

相手に出せればいいですけど

なかなかできないですよね。




自分も愛せないのに

相手を本当に愛せるわけ

ないですし・・・

(自分を振り返り反省...(つД`)




だからこそ、

相手を許し

自分を許し

愛を育む練習をさせていただける

相手だと思って感謝できると

ベストですね。




ヨグマタジディクシャ

宇宙的な深い愛のエネルギーを


伝授されると

魂からの愛を体験します。




何も打算のない、ただただ

純粋に与えるだけの

太陽のような愛があるのだと

体験できるのは希望です。




自分の寂しさを

埋めるための心の恋愛との

違いをとても感じてしまうのです。




でも本当は私たちは

「愛の海から生まれてきたのです」

と断言する


ヨグマタジのお言葉は

いつも力強いので




その愛が自分の奥にも

あることを信じて

その愛が自然に滲み出るように




それをブロックしている

トラウマだとか

心の癖を瞑想やプログラムや

善い行いを通して

溶かしていきたいと思っています。



恋愛コメディドラマから

かなりお話が広がりましたが

今日はこの辺で〜〜。




今日もブログをお読みくださり

ありがとうございました。

www.youtube.com

 

haruへ、質問や相談がありましたら
お気軽にこちらのページからどうぞ〜♪

https://haru88urara.hatenablog.com/entry/2020/10/04/113615