ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

瞑想合宿に参加2

haruです。

ヨグマタジの瞑想合宿に参加して

色々な変化がありましたので

お伝えしたいと思います。



前回の続きです。

最初の記事はこちら↓

https://haru88urara.hatenablog.com/entry/2020/09/27/214744

 

f:id:haru88urara:20201016120854j:plain



さてさて、

家に戻ってから2日後

お散歩の時にiPhoneを片手に

英語のYouTubeを聴き始めたのです。



すると、英語が聴き取れる

ようになっておりました〜(@@)!!



今まで雑音のようにしか

聴こえなかった英語が

単語一つ一つがくっきりと

聴こえて、内容がだいたい理解できるのです。




もちろんビジネス英語のような

難しいものは、そもそも

単語や文法が知識としてないので、

さすがに無理でしたが。




でも聴いたことのない単語も

音として、くっきり聴こえます。




日本人は英語の聴き取りが

苦手というのは、周知の事実ですが



理由として



・英語は子音だけで発音する言葉が多いい

・日本と周波数が違いすぎる


・音を繋げて発音する傾向がある


とか色々あるらしいのですが




そんなことも全部飛び越えて

聴こえるようになっておりました・・・




脳や耳の何かが変化した事以外

考えられないのです。



ヨグマタジの合宿に参加すると

決して再生しない脳の機能が

再生したりするので



このような奇跡も考えられます。



他の言語も聴いてみましたが

韓国語(少し勉強してる)も

すごくよく聴き取れるのです!



言語習得の為に結構な額を

出してきましたが、、、

早く合宿に出ていればよかったと

今更ながら反省してます・・・。



そして英語を使って

YouTube配信など行いたい

という夢が膨らみました。



ヨグマタジの奇跡はまだまだ

続きますのでまた次回シェアして

いきますね〜〜




今日もブログをお読みいただき

ありがとうございました。


www.youtube.com


haru
へ、質問や相談がありましたら
お気軽にこちらのページからどうぞ〜

メールとZoomでのメッセージ受付中〜〜〜 - ヨグマタ瞑想ブログ A to Z