ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

先祖供養

haruです。

本日ヨグマタジのところで

先祖供養をいたしました。

その体験をシェアしたいと思います。


f:id:haru88urara:20200812222920j:plain




ヨグマタジのご本に

ヒマヤラ大聖者の祈りは

「サンカルパ」という

特別な力とともに行われる



と書かれているのを

読んだことがある方も

いらっしゃると思いますが、



「サマディ」というヨガの究極の

境地まで到達され、心と体を超えた

ところからのパワフルな意志の祈り

特別です。


✳︎



本日は海外に移住してしまい

私が生まれた翌年に天に召された

母方のおばあちゃんの祈りを

お願いしました。



ここからは実況中継
↓↓↓


家から出ると、なぜか涙がポロポロ・・・

出るので、ハンカチで抑えながら

現地に向かいました。




ようやく到着して

供養が始まると、

今度はウトウト

眠くなっていきます。



そしておばあちゃんの

お祈りの時、目をつむっていると

クリスタルボウルのような響き

とともに、満天の星が輝くビジョンが

フワーッと見えたのです。



「わぁ綺麗!」思わず声に

出しそうになりました。



あ、今おばあちゃんが浄められている

んだなって直感的にわかりました。




供養が終わり、また家に

戻る時、涙がポロポロ・・・。

私の涙というよりおばあちゃんの

涙だとわかりました。




ポロポロ涙が頰をつたう度に

ハートが温かくなって

おばあちゃんの顔が何度も

浮かんできました。



きちんとおばあちゃんに

祈りが届けられて

いるのを感じました。




そして歩いている最中、

私の体に巻きついている

重たいエネルギーが

取れていくのを感じ

ふっと体が軽くなりました。




まるでマシュマロの上を

歩いてるかのようです。



おばあちゃんから母

そして私に引き継がれている

念のようなものが確実に取れた

事を感じました。



✳︎

 

家に帰ると母が少し酔っ払って

いたのですが、とても愛しく

ありがたく思えました。

(いつもなら体が心配!とか
小言を言ってしまうのですが・・・)



そしておばあちゃんの先祖供養を

したことで、母との関係が

より良くなっている

のを感じました。



実はおばあちゃんと母の

間には確執があり、

それが解けないまま

おばあちゃんは亡くなって

いるのです。



それがどうも私も母との関係にも

影響しているようで、父に比べて

関係があまりよろしくないのです。



今はそれがすっかり取れていて

すっきりしてしまいました。



サンカルパの祈りって・・・

すごすぎる。感謝で胸が

いっぱいでした。



✳︎



先祖とはDNAで繋がっていて

いるので、思いも引き継がれて

しまうのかもですね。




そして生命をいただくって

神秘的でありがたい事なんだと

思いました。

みなさんが生きてくださって

私が存在するのですから。



今日はおばあちゃんへの

届けることができ

心から安心と幸せ

そしてなんともいえない軽さ

を感じています。



また、自分の思いは子孫にも

確実に引き継がれるので

良い思いや行為とともに過ごし

自分の生き方に責任を

持たなくてはと思いました。





今日もブログをお読みくださり

ありがとうございました。

www.youtube.com



haruへ、質問や相談がありましたら
お気軽にこちらのページからどうぞ〜♪

https://haru88urara.hatenablog.com/entry/2020/10/04/113615