ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

人との距離感

haruです。

まだまだ暑いですね〜



暑いといえば

人との距離感って熱くなりすぎると

いつの間にか負担になることが

ありますよね。


f:id:haru88urara:20200826010406j:plain




仲が良すぎても

相手への期待が多くなる分

落胆も大きくなりますし




愛しているつもりが

いつの間にか

相手を自分の所有物のように

してしまっている時もありますし

 


依存関係になってお互い

離れられないとか

よく聞きますよね。




適度な距離感って

必要ですね。



✳︎



ヨグマタジ瞑想をしていると

何となく相手のエネルギーを

奪っている状態なのか

お互いの命を輝かせている

状態なのか感覚的に

わかってくるんですね。




ですので

時には距離をおいて

静かに見守ったり

見守られたりという

事が多くなりました。




それが冷たく感じないので

不思議ですね。




相手を思っての行為は

時空を超えて

届くのかもしれません。




以前の私はどっちかっていうと

グイグイ相手の領域に

入っていくタイプでしたので
(熱い人。。。)

「待つ」とか「あえて言わない」

「ベタベタしない」wとか、

全然できなかったのです。




でも今では

お互いが自立して幸せになるには

どういう行動をすればいいのか




軽やかな関係

いるにはどうすればいいか




以前よりできるように

なってきました。




お互いの信頼の距離が近く

なればいいな〜なんて思ってます。




この地球で出会える人たちは

限られているので

ご縁本当に大切なものに

していきたいです。




今日もブログをお読みいただき

ありがとうございました。

www.youtube.com



haruへ、質問や相談がありましたら
お気軽にこちらのページからどうぞ〜♪

https://haru88urara.hatenablog.com/entry/2020/10/04/113615