ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

相手に期待しない方法

haruです。

鈴虫が夜鳴き始めて
秋の気配を感じていますが
まだまだ暑いですね。


さて今日は相手に期待しない方法
について。


ヒマラヤ大聖者ヨグマタジの
ご講話の中で


「相手に期待しない」という事を
おっしゃいます。


最初聞いた時は、
なんか冷めた人になってしまうのでは
ないかと思ったのですね。


でも相手に『〜してくれるはず!』
と期待することって結構危険な事
なのだと最近思えてきました。


相手が期待した通りに行動して
くれたら喜び、


行動してくれなかったら
がっかりしたり、寂しかったり
毎度、感情が揺さぶられるんですよね。



自分軸がない状態ですよね。
疲れますよね。そして相手も
疲れさせているかも。



相手から何かを常に「欲しい欲しい」
と思っているうちはこのような
マインドの動きが続くのだと思います。



だからヨグマタジは自分から
「差し出す」ということを
教えてくださっているのだと思います。



欲しいから与える、差し出すという
逆の回路を使うのです。




相手軸から自分軸へ変わると
どんなに楽になるでしょう〜〜。



相手を思いやりながら
愛を出していく生き方をする。



ヨグマタジのヒマラヤシッダー瞑想
を続けているとその気持ちよさが
わかってきます。



そして無理して与えなくても
自然に与る人へと変容していきます。
(ここポイントね ♪ )



本当の自分に戻る道。
本来の純粋な自分へ戻る道。
歩み続けていきたいと思います。



今日もブログをお読みくださり
ありがとうございました。


ヨグマタyoutube

www.youtube.com

 

haruへ、質問や相談がありましたら

お気軽にこちらのページからどうぞ~♪

 

haru88urara.hatenablog.com