ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

人間関係の悩み

haruです。
寒さが厳しいですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

昨日「人間関係の悩み」で

グーグルで検索をかけたら
なんと67,600,000件ヒット
しました。。。。


それだけ皆さん日々
悩んでいるという結果
ですよね。


ヒマラヤ大聖者ヨグマタの
最新刊
「心と心をつなぐ言葉」は
様々な人間関係の悩みに対して
ヒマラヤの知恵から心を
楽にしていく方法が書かれています。

 




私が一番印象に残っている
お言葉は


「人間関係は、許しの連続です」

(P.083より抜粋)とういうメッセージ。



許しの連続って毎日許していく
という事ですよね。。。


何か相手にやさしくしてほしい
わかってほしいという思いから


人間関係とは許していく
という事なのだという思いに
シフトしたときに


いろいろな不平不満の思いが
すーっと溶けていきました。


ヨグマタのご本は言葉の中に
悟りのエネルギーが満ちています
ので、少しづつ読むことで
内側深くの心のしこりが
溶けていきます。


2024年、始まったばかりですが
自分の心が揺れないように
少しずつでも読んでいこうと
思うのでした。


今日もブログをお読みいただき
ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

動画も良いですよ。↓↓↓
いつも帰りの電車の中で聞くのですが
一日の疲れがリセットされます。

ヒマラヤ大聖者ヨグマタYouTube

www.youtube.com


haruへ質問やメッセージがありましたら
下記よりお気軽にどうぞ。

haru88urara.hatenablog.com