ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

心と体の疲れ

haruです。
7月、もう中旬ですね。
夏休みの計画は立てましたか??


さて、先日ヒマラヤ大聖者ヨグマタジの
瞑想プログラムに参加してきました。


とてもすっきりして、ネガティブな思いが
一層されたのでシェアしますね。


どちらかというと初級の
プログラムだったので
のんびりと参加していたのですが


瞑想の途中、体がものすごく熱くなり
汗がじわじわ出てきて、何か内側の
カルマが燃えているのをはっきりと
感じました。


さらにあるビジョンが見えました。
(私はいつもビジョンで理解する人ですw)
それは頭の中の断面図でした。



脳みそのしわに
黒いゴマのようなものが
挟まっていてそれが流れ出して
消えていくのがみえたのです。


文字にすると、
余計に気持ちが悪いですね。


おそらく私が無駄に脳を使って
汚れたものだと思います。


プログラムが終わるとすっきりと
していて、体も心も軽やかになり
体の底から活力が湧き出している
のを感じました。


とにかくあの脳のビジョンが強烈に
印象に残っています。。。



あのような気持ちの悪いものを
抱えて、蓋をしたまま生きているん
だなと思いました。


ヒマラヤ瞑想は見えないところを
浄化していくので
わかりにくいこともありますが


ビジョンとして見えたので
わかりやすかったです。


私たちはカルマ(業)があり
心のさまざまの欲望の
種類によって、


苦しみがつきまとう
世界の、いろいろな階層を
行ったりきたりしながら
輪廻転生を繰り返します。


いつか輪廻から抜け出す
というのが深いところの
願いだと思うので、


意識を向上させていただける
師、カルマを真に浄化して
くださるマスターに出会ったならば


その道に向かって
たゆまず歩んでいく姿勢が
大切だなと思いました。


今日もプログラムに参加させて
いただき、積極的に浄化して
いただき、一歩前進!


感謝の日でした。


今日もブログをお読みくださり
ありがとうございました。


ヨグマタyoutube

www.youtube.com

 

haru88urara.hatenablog.com



haruへ、質問や相談がありましたら

お気軽にこちらのページからどうぞ~♪