ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

気づきとともに人生が好転していく

haruです。
ゴールデンウィークですが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
図書館に行ったり、家族と食事したり
しています(^^)


さて今日は「気づき」について
綴ってみたいと思います。



今まで気づきが起こるまで、
何でだろう?何でだろう?って
悶々として


ある程度時間を費やした後に、
ハッと自分の曲がった
考え方、固着した思いに
気づく感じでした。


ヨグマタジの瞑想をしていると
日々気づきのオンパレード。


小さい事から大きい事まで
瞬間瞬間、気づきが生まれます。


ヨグマタジからディクシャ
(エネルギーの伝授)を
いただき、意識が引き上げられると


まるでメガネのレンズの
度数を一気に上げたかのように
自分の内側や相手の内側の
事が見えるようになります。


そのレンズを通して人や物に
接していくので、気づきが
生まれるのが早いのです。


例えば、私の会社の社長は
朝時々、癇癪を起こす
癖がありました。


理由もないのに癇癪を
起こすのか不思議で仕方が
なかったのですが、


ディクシャをいただき
浄化された心身で見つめると
その理由がすぐにわかったのです。


社員の誰かが
「あぁ〜今日も仕事面倒だな〜」
という気持ちがあると


それを見事にキャッチして
そのことに対してイライラと
し始めるのです。


見えないところで
細やかなエネルギーの交換
がされていて、敏感な社長は
人の感情に反応していたのでした。


その事に気づた時
「なるほど〜」と大きな声を
出したことを思い出します。


ですので一緒にお仕事をしている人が
会社、嫌だなという
エネルギーにならないように


声をかけたり、仕事を助けたり
する事ができるようになりました。


もちろん自分も嫌だな〜
面倒だなって感情になることも
あるので、


マントラを唱えて整えたり
して、良くないエネルギーを
出さないように小さな努力を
しております。


気づきがあると、物事の見え方や
捉え方が変化すると思います。


そのことで人生が大なり小なり
好転していくと思うのです。


少し成長できた心と体で
自分の周りを見渡した時に
前よりも軽やかに
スイスイと空を飛べて
いるような気がします。


ヨグマタジの瞑想は気づきの
瞑想とも言えます。


今日はどのような気づきが
あるか楽しみです。


そして古い自分から
どんどん脱皮していきたいです。


今日もブログをお読みいただき
ありがとうございました。

ヨグマタyoutube

www.youtube.com



haru
へ、質問や相談がありましたら

お気軽にこちらのページからどうぞ~♪

haru88urara.hatenablog.com