ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

夢ノート

haruです。
東京はジメジメと蒸し暑く
なってきました。



タンスを片つけていたら
「夢ノート」を見つけました。
夢を叶えるために、自分の願望や
目標を書く日記みたいなものです。


たまに書いては未来を描いて
いました。


しかし、ヨグマタジ
ヒマラヤシッダー瞑想を始めてからは
未来を想像する事をしなくなりました。


どういうことかというと、
シッダー瞑想をすることで
思いもしなかった未来へと
導かれるからなのです。


オペラ歌手を目指していた私が、
気づけば、シンガーソングライターの
道を歩んでいたり。


車に全く興味がなかった私が
運転免許を急遽取ることになり
車までプレゼントされたこと。


このブログを見た出版社さんが
本を書かないかと提案して
くださった事とか。


私が想像もできない未来が
用意されていきます。


自分の未来を想像するとき、
自分の過去に体験した事や
手に入れた情報をもとに


自分のハートで「いいな〜」と
思った事を想像すると
思うのですが、


それはとても小さな世界
未来を描いている事
だと思うのですね。


ヨグマタジの教えは
自分の中の決められた
人生の設計図を超えて


ダイナミックに展開していく
瞑想法だと感じています。


自分の内側にある
ブロックとか、忘れている
トラウマとか、過去生の因縁
などから解放される事で


「あらゆる可能性が全開になる」
そんな道だと思います。


ワクワクしますね(^^)
これからどんな未来が
待っているでしょうか。


想像もしなくていいので
楽ですし、自分の小さな
価値観の中で未来を限定しない方が
もっと大きな流れに乗れそうです。


まずは今日を丁寧に生きます。
ブログをお読みいただき
ありがとうございます。

www.youtube.com


haruへ、質問や相談がありましたら

お気軽にこちらのページからどうぞ~♪

haru88urara.hatenablog.com