ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

イライラが消える

haruです。

急に暖かくなってきて
何を着ようか迷う今日この頃です。


さて、今日はイライラが消えた日
という内容で書きたいと思います。

f:id:haru88urara:20220412075105j:plain


13年前の今日、私は
ヒマラヤ大聖者ヨグマタ相川圭子先生に
ディクシャをいただきました。


ディクシャとは
修行された聖者から弟子に
エネルギーを伝授することで


そのことによって
意識が引き上げられ本当の自分=
悟りへと導かれる天からのギフトです。


私はディクシャをいただいた
次の日、本当に内側がやさしさに
満ちていて、充足していました。


山手線に乗ったのですが
化粧をしている女性の方がいました。


いままでだったら
「同じ女性としてみっとない」
「化粧してもたいして変わらないよ・・・」


なんて思いながら
イライラした気持ちになっていました。
しかしその日は違いました。


「あ、この人は美しくなりたいと
思っている」
「一生懸命生きている姿なのだな」
と、いう意識へと変容していたのです。


ほほえましい気持ちでその女性を
見ている自分に正直驚きました。


怒りではなくて愛を選択するって
こんなに気持ちの良いものなの
だと初めて感じました。


無理やり思うのではなく
湧き上がってくるのです。


心の曇りを取ると
感じる世界が前とは違ってくるのだと
感動しました。


私は今でも電車の中で
化粧をしている人を見ると
13年前の記憶がよみがえってきて
温かい気持ちになるのです。


私が本当に変わり始めた日。


いまもその思い出を抱きながら
修行をしています。


今日は13年前の自分を振り返る
そんな内容になりました。


イライラを解決する方法は
原因を見つめるとか
リラックスするとか
好きな事をするとか


色々ありますが、
意識を変容して
自分の本質(無限の愛があるところ)
に戻るという方法があることを


ヨグマタジとの出会いで
ぜひ多くの人に知って
いただきたいなと思いました。


今日もブログをお読みいただき
ありがとうございました。

www.youtube.com

haruへ、質問や相談がありましたら

お気軽にこちらのページからどうぞ~♪

haru88urara.hatenablog.com