ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

お布施

haruです。

コロナの収束が見えない日々が

続いていますがいかがお過ごしでしょうか。



さて今日は「お布施」について。

 

f:id:haru88urara:20220128003426j:plain



お布施っていうと

なんだか宗教くさくて

私はあまり良いイメージが

なかったのですが




ヨグマタジのもとで修行をすると

ドネーション(お布施)をする機会も

あると思いますので、私の体験を

正直に書きたいと思います。



アメリカに住む私の親戚に

ドネーションの事を聞くと

「助け合う精神は美しい」

「当たり前の事だ」と返事が

返って来ました。



なんと9割程度の人が

毎年何かしらにドネーション

しているそうです。(^^;)

すごいですね。



ヨグマタジはお布施(ドネーション

についてこう語られています。



ドネーションは執着を取り

解放に導く」と。



さらに見返りを期待せず

行う事がカルマの浄化になると

おっしゃいます。



最初は、1000円のドネーションでも

怖いものでした。



お金がなかったら生活ができなくなり

最悪死んでしまうかもしれない

という恐怖が生まれたからです。



でも、1回きりの人生だから

言われた事を素直に行って

みようと思って実行したら



最終的にお金が減ることは

ありませんでした。



つまり、

何倍にもなって戻ってくる

という体験を何度もしているのです。



それは修行が進めば進むほど

早くなりました。



私は昔、慈善団体に寄付をする

ということはたまに行っていました。



しかし、心と体が浄化されて

お金の執着がなくなり

お金が何倍にもなって返ってくる

ということはありませんでした。



もちろん寄付した後は

いいことしたな〜という満足感

はありましたけど。

===============


実のところ、まだ純粋な気持ちで

ドネーションできていないと

思います。

無欲ではないです。。。全然w



でもそんな未熟な私でも

ドネーションした事で

何かしら変化が起こっています。




私のチープな言葉で表現するならば

シッダーマスタードネーションすると

色々な想いが乗っかっている

お金が、いったんニュートラルな

状態になって

さらに浄化されてピュアピュアになり

天に感謝として捧げられる。



その純粋な感謝は

エネルギーの法則とともに

自分のもとに戻って来て

天上界から愛の波動として

降り注がれ

欲望、執着の粘ついた

カルマを洗い流すのだと

思いました。



ヨガの最終段階サマディ

到達されて、現在も修行をされている

マスターのもとで行わせて

いただくだからこそだと

思います。



そして

そのを繰り返していくと

ネバネバの欲望、執着で占領

されていた空間が綺麗になり

ピュアな空間が広がっていって

受け皿が大きくなっていく。



すると、

より天からのブレッシング

たくさん受け取る事ができて

結果、巡ってくるお金も

増えるんだな〜と思いました。



いずれは返ってくるお金の

事も考えなくなるのでしょうね〜

全ては最初から与えられている

なんて思えちゃうのでしょうね。

本当の解放ですね。。。



さてさて

執着が取れた実際の経験は

こちら

↓↓↓↓↓↓




先日ドネーションした後

外食が急に楽しくなくなりました。



なんかしょっぱいし、脂っこいと

感じるようになって

なんでグルメの本まで買って

お店巡りをしていたのだろう?と

疑問に思いました。


何か満たされない思い

食べる事で埋めようと

していた感じもします。



今は友達との楽しく

コミュニケーション取る場所として

外食を楽しむ程度になり、

自然な楽しみ方になりました。



またコーヒーが飲めなくなりました。。。



コーヒーを飲むと

体が重くなるのです。

そもそもわたしはコーヒーは体に

合わないのです。

体が異常に冷えるし、だるくなる。



わかっていたけど

やめられなかったのです。

でもきっぱりやめられて

スッキリしました。


==============


飲食代が減った事で

1ヶ月の貯金も増えましたよ。



感覚の喜びに対して

少し隙間ができるというか

距離ができると、とっても

なのですね。



どっぷり浸かっていると

エネルギーが随分と

消耗しているのが今では

良くわかります。



ドネーションをするかしないかは

自由なのですが、、、

もうお金のことで

苦しみたくないから

私はコツコツ行っていこうと

思います。




ドネーションについては

個人的な感想なので

参考程度にお願いします〜

もっと神聖なものかもしれませんので(^^)




今日もブログをお読みいただき

ありがとうございました。


www.youtube.com


haruへ、質問や相談がありましたら

お気軽にこちらのページからどうぞ~♪(^^)♪