ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

好転反応

haruです。


「明日から仕事か・・・」
というストレスがなくなってから
日曜日の夜が好きになりました(^^)


さて、今日はヒマラヤシッダー瞑想
「浄化」について。


f:id:haru88urara:20220213232108j:plain



ヨグマタジのヒマラヤシッダー
瞑想をしていると、
時々体や心の浄化が起こります。
簡単に言えば好転反応


汚れたものが浮かび上がり
綺麗になって生まれ変わり
神聖なエネルギーへと変容して
いくために色々な反応が起こります。


私はもともと胃腸が弱いのですが
ディクシャをいただいた次の日
お腹を下しました。


早速、体の浄化をいただいたのです。
でも全然痛くないのが不思議でした。


ある程度の期間が過ぎると
浄化は終わり、胃腸の調子がすこぶる
良くなっていました。


心の浄化もちょこちょこ起こります。
イライラや悲しみとか
こんなに色々な感情を溜め込んで
いたのかと、思うくらい、
ちょろちょろ出てきます。


こちらもある一定の期間が
過ぎると、自然に消滅して


静けさと、愛しさが内側に
広がって、やわらかな
幸福感充足感に満たされます。


こうやって何度も何度も
浄化をいただいて、古い自分に
さよならして、純粋になっていくのです。


実は先週も私らしい浄化がありました。
(書きながら、クスッとおかしくなりますw)


その浄化とは
「リッチなホテルに泊まりたい!」という
感情が溢れ出した事。


ラグジュアリーな空間で
美味しいものを食べて
大理石のお風呂に入って
ふかふかのベットで寝たい。


「絶対に高級ホテルに
宿泊したいのだ〜〜〜〜っ」
という感情が爆発w


それでネットサーフィンをして
色々なホテルを調べて
宿泊している自分を想像して
1人盛り上がっていました。


でも数日後、
よく寝たな〜と思って起きて
朝の瞑想を終えると。


あら???
高級ホテルに宿泊したいという
欲望がごっそりなくなっている
ではないですか!!!


普通は何かをきっかけに
なくなるのが普通ですよね。


例えば、
・高級なホテルに泊まって
ある程度満足した 

・お金をたくさん使いすぎて
宿泊することを諦めた 

・高級ホテルの裏側を見て
なんか夢が覚めてしまった とか。


きっかけがあるはずなんですが、、、


浄化ってそういうきっかけも
なく、自然に溶けていく事が
多いのです。


そして、パソコンを
開いて、たくさんのホテルを
ブックマークしていたものを
消しました。w


ホテルの検索履歴などを
見ながら、私は
何をしていたんだろう????


と思ってしまうほど
執着が取れていて
ヨグマタジの瞑想パワー
をしみじみ感じておりました。



一つのものに執着して、
それが手に入らないと
苦しいものですね。


ヨガの究極の境地に到達した
マスターが今も修行をされており


私たちを寝ているときでさえ
意識を引き上げてくださっている
から起こる恩恵なのです。
ありがたいですね。


また色々浄化が起こると
思いますが、感謝とともに
過ごしたいと思います〜。


今日もブログをお読みいただき
ありがとうございました。



www.youtube.com

 


haru
へ、質問や相談がありましたら

お気軽にこちらのページからどうぞ~♪(^^)♪