ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

苦手意識

haruです。

10月ですが東京は七部袖で

ちょうどいい気候です。

f:id:haru88urara:20211007231558j:plain




さて、昨日運転免許の申し込みを

してきました。



仕事で車を使う機会があるので

急に取ることになったのですが

周りから、



「その年で取るのは

運動神経も落ちているし

大変だよ」とか



「一発で取れないので

延長教習のオプションをつけた

方がいいよ」とか




色々言われました。。。




実際、トライアルで運転を

させていただくと

カーブとかもスイスイ

曲がれて、

車体感覚もなぜかすぐに

つかめて、




「できる!」という確信だけが

残りました。




以前の私なら、周りの言うことに


影響されて、「できないかもしれない」

と言う思いが広がっていたと

思うのですが



瞑想のおかげで

マインドに振り回されなく

なっていたようです。



年齢のせいにして

限界を作るという

心の癖ってなんとなく

あったのですが



それが綺麗になくなって

いたのには驚きでした。




私のメンターヒマラヤ大聖者

ヨグマタジは以前このような

事をおっしゃっていました。




人は向き、不向きがあると

思っているけど

本当は、なんでもできるのだと。




年齢に限らず

人って過去や過去生の体験から

自分にこれはできる

これはできないと

決めつけていて

暗示をかけることが

多いいと思います。




そして心が思った

結果になってしまう。。。




真っさらな気持ち

自分を深く信じれば

なんでもできるのでしょうね。。




でもなかなか真っさらな

気持ちになれない。




そこを取り除き

本来の輝きを取りもどす。

素晴らしい瞑想法なのです。





コツコツ修行を続けて

いきたいと思います。


www.youtube.com

メールとZoomでのメッセージ受付中〜〜〜 - ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

haruへ、質問や相談がありましたら

お気軽にこちらのページからどうぞ~♪