ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

先祖供養後の変化

haruです。

暑いですね〜〜〜(@@)

私は会社の移転を決め、

バタバタの日々でございます。

f:id:haru88urara:20210718121447j:plain



さて、以前ヨグマタジのもとで

先祖供養をさせていただいた件を

書きましたが、その後の変化を

お知らせしようと思います。

 


母の母(私の祖母)の先祖供養を

出してから数週間後、

母に変化がありました。

 


実は、母はお酒の癖がとても

悪かったのですが
(ブログに書いていいものか。。。汗)

すっかり大人しく飲むように

なりまして、お酒の量も

随分減りました。



私は母がお酒を飲みずぎると

喧嘩になるので、とにかく

お酒を飲み過ぎているときは

自分の部屋でひっそりと過ごす

事にしていたのですが



この何十年も続いていた

習慣から解放されました。



お酒を飲むと

トイレに入って泣いたり

愚痴を言ったりし始める

という癖もすっかり消えて



楽しく飲んでいる姿に

毎度驚いています。



なにせ小学校の頃から

母の飲み癖については

悩まされていたので



それが消えてしまったのが

不思議で仕方がないのです。



おそらく母と祖母の関係

が悪かったので、魂のレベルで

ずっとストレスを抱えた

ままだったのでしょう。



お酒を飲む事で発散される

どころかますます悪化したいた

心の傷が本格的に癒されたことに

ただただ感謝です。




ヨグマタジのお祈りで

お互いの根深いカルマが溶け

おばあちゃんも天国で

安らいでいるのだと

思います。




人は先祖の影響をたくさん

受けているものだと

改めて供養をさせていただいて

実感しました。



これからも先祖を供養し

先祖の方々が浄められるよう

肉体を持っている今

ちゃんと修行をしたいと

思いました。




今日もお読みいただきまして

ありがとうございました。


www.youtube.com



メールとZoomでのメッセージ受付中〜〜〜 - ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

haruへ、質問や相談がありましたら
お気軽にこちらのページからどうぞ〜♪