ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

瞑想の目的

haruです。

新緑が芽吹く季節となりました。

この時期の緑って、色が爽やかで

なんかピュアな感じですよね〜。



さて、今日は瞑想の目的について。

f:id:haru88urara:20210409122833j:plain



ヨグマタジのもと、ヒマラヤシッダー瞑想を

続けていくと、深い愛とともに

気づきや浄化をいただきながら

どんどん心が軽くなっていきますし

幸運体質になるので



なんだかそれだけで

満足してしまうのですが



本来の目的は、心の癖、

つまり運命を縛っている

カルマ(業)を浄めて、浄めて

浄め尽くして



最後に何が残るか、

本来の自分とは何なのか、

本当に生きるとはどういう事なのか



ということを探求し

そこへ到達していく道であります。



頭では

「心身魂が成長するために生まれてきた」

とか一応言えますし、何となくわかっている

のですが、本当に理解するとは

もっと奥底から体感するものだと

思うのです。




ヨガの究極の境地「サマディ」

に到達し、宇宙の真理を体得した

マスターはその道へと導いて

くださる方です。



ついつい現世利益ばかり

追いがちになっていて

もっと高い目標を持って

歩んでいきたいと、やや反省中。



そして志があれば、

確実に開かれる道が用意されている

事にも感謝です。



深遠なる教え。

出家しなくても、最初から高度な瞑想を

させていただけてありがたいです。



今日もコツコツ瞑想をし、

シェアする生き方、慈愛を選択する

生き方をしていきたいと思います。



今日もブログをお読みいただき

ありがとうございました。

www.youtube.com

haruへ、質問や相談がありましたら
お気軽にこちらのページからどうぞ~♪

メールとZoomでのメッセージ受付中〜〜〜 - ヨグマタ瞑想ブログ A to Z