ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

人間関係を良くする方法

こんにちは。haruです。

会社がバタバタしております。

マントラを唱えて、心がバタバタ

しないように努めておりますw。



さて、最近、人に接することが

随分楽になりました。

f:id:haru88urara:20210618152527j:plain




以前は自分にとって心地よい人

そうでない人を判断して、

分けていた気がします。



自分にとって心地よくない人とは

なるべく接しないように

するか、無理やり仲良くなろうと

する傾向があり、



随分エネルギーを消耗していた

ものです。



ヨグマタジの瞑想をして

気づきが生まれると



心地よくない人というのは

その人自体が悪い人

という事でなく(当たり前だけど)



私がその人の悪い部分を

引き出している事に

気づきます。



つまり引き出すという事は

悪い部分を引っ張る

磁石のようなものを

私自身が持っているという

事ですね(^^;)



例えば

相手から意地悪された

なら、意地悪される

何かを私が持っている

という事ですよね。



しかし、瞑想を続けて

内側をクリーニングしていくと

ネガティブな因子(磁石)

なくなっていきます。



つまり、先ほどの話で言えば

相手から意地悪されるような因子



例えば

弱い気持ちや

私自身が隠し持っている意地悪な心、

感謝が足りない心など

もっと広げていくと

過去生で相手に意地悪をした

といった事まで



そのような諸々の因子がなくなって

いくので、相手からもネガティブな

ものを引き出さなくなってくる

です。



ですので、相手も自分も

真っ白な純粋な気持ち

接することができてきます。




すると自ずと人間関係が

よくなるのですね〜。



小手先のテクニック

人間関係を良くするのではなく

内側から変容して

より良い関係になる。




さらに相手の良いところを

引き出す関係になっていくと

いいな〜なんて思ってます。

 



これからもコツコツ瞑想とともに

内側のクリーニングを続け

自分を見つめていきたいと

思います。




今日もブログをお読みいただきありがとうございました。

 


www.youtube.com



 haruへ、質問や相談がありましたら
お気軽にこちらのページからどうぞ~♪

メールとZoomでのメッセージ受付中〜〜〜 - ヨグマタ瞑想ブログ A to Z