ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

インド映画

haruです。

「ムトゥ踊るマハラジャ」を観ました。

気持ちが明るくなりますね(^^)

インド映画って。


f:id:haru88urara:20210120220552j:plain



内容は水戸黄門的な感じで

善と悪がハッキリしていて

最後スッキリするんですが、




やはり、インド映画

踊りの歌詞がかなり哲学的。




また、ネタバレになりますが

大地主が全てを投げ捨てて

出家し聖者になるところなんて

まさにインド!




インドは出家修行者が2000万人

いると言われています。

チリの国の人口を越えるという数・・・。




その中でも色々な段階があり

真の涅槃に達したものは

シッダーマスターとよばれ

大変尊ばれるのです。




そして現在、地上でお会いできる

マスターはたった2人。

そのお一人がヨグマタジ(相川圭子先生)

なのです。




あまりにも身近にいらっしゃるし

日本のカルチャーがインドとは

かなり違うので




お会いしても、猫に小判

色々わからなかった私ですが

インドでしたら、2000万人の

頂点ですから、お会いできる

だけでも貴重なのですね。




日本でお会いできる機会を大切に

瞑想修行し、慈愛と感謝とともに

日々を送りたいと思うのでした。




今日もブログをお読みくださり

ありがとうございました。



youtu.be

 

www.science.ne.jp

haruへ、質問や相談がありましたら
お気軽にこちらのページからどうぞ〜

https://haru88urara.hatenablog.com/entry/2020/10/04/113615