ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

粘り強さ

haruです。

もう2月なんですけどw

私は旧正月もお祝いするので

改めて新年の目標を立ててみようなんて

思ってました。


f:id:haru88urara:20210212112006j:plain



目標って、計画している時は

とてもエネルギーが湧き上がって

希望に満ちるんですけど

継続させるのが難しんですよね〜



だいたい、私の場合は

短気なもので、結果が出てないと

色々な理由をつけて

辞めてしまうというパターンを

繰り返している感じがします。



計画シートを作っても

ご褒美を用意しても

寝る前にアファメーションをして

成功している姿を描いても

結局、ダメでした。



そしてそんな自分を責めるという・・・

あ〜悪循環。。。。



でも今はヒマラヤ瞑想のおかけで

随分、粘り強さが

出てきたと思うのです。



粘り強さの源は生きる意欲

高まったという事だと感じてます。



なんだか昔は何をやっても

浮き沈みがあって、

安定してなかったんですが



いまは朝から夜まで

静かにですが、生きる力(意欲)

湧き上がっているのです。



それはとても心地よい感覚で

温泉がこんこんと湧き上がっている

そんな感じとでもいいましょうか。



心を強くして、無理やり

目標を達成するのではなく

静かな意欲の中、凸凹道も

なだらかな道も、心揺れる事なく

歩いていく。

ありがたい事です。



そしてそのような気持ちで進んで

いくと前よりもゆとりがあるので

視野が広がって、柔軟性

出てきたように思います。



このブログも続けられる事に

も感謝です。楽しみながら

続けていきます〜。




今日は瞑想で粘り強さがでたという

記事を書かせていただきました。



今日もブログをお読みくださり

ありがとうございました(^^)


それではまた〜〜〜。


www.youtube.com



haruへ、質問や相談がありましたら
お気軽にこちらのページからどうぞ〜♪

https://haru88urara.hatenablog.com/entry/2020/10/04/113615