ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

神秘の瞑想体験

haruです。

暖かい日が増えてきましたね。

春が近づいてますね。(^^)



さて、haruは昨日ヨグマタジの道場で

あるプログラムを受けてきました。


f:id:haru88urara:20210221122510j:plain



自分の心の癖を溶かし

内側のねじれたエネルギーを

整えワンネスにするプログラムでした。



ヒマラヤ瞑想のエッセンスがぎゅっと

凝縮したプログラム。



家に帰って、いつもの瞑想をすると

全く違った瞑想に変化していたことに

まず驚きました。



深い瞑想に入ると、私はいつも

体に心地よい圧を感じるのですが

それがとてもパワフルになっていました。



そして深い静寂が広がる海の底で、

スーとっ身を委ねて潜水している

ような気持ち良さ。



水に潜ると深ければ深いほど水圧を

感じると思うのですが、それにちょっと

近いかもしれません。



そしてその心地よさを味わっていると

いつの間にか呼吸がストップしました。



ストップしても、違うところで呼吸している

ような感じで、全く苦しくない。

それが数分続きました。



そして内側に流れる宇宙の愛を感じ

なんとも言えない満たされた気持ちに

なりました。



ヨグマタジはヨガの究極の境地

サマディまで到達していると言われていますが

言葉で言われても正直わからないものです。



でもディクシャをいただき

瞑想を始めると、時々こういう体験をするんですね。



サマディは呼吸も止まり、時空も超える

ものですが、そのような世界が本当にある

ということを体験を通して

垣間見せてくれ流のです。



そしてその体験を通して

師(ヨグマタジ)との絆が深くなる。

それを繰り返してきたように

思います。




長くなりましたが、瞑想を通して

人には計り知れない可能性があり

愛のエネルギーが血管の中に流れている

血液のように、常に内側に流れているんだな〜

と感じることができたこと。

私にとって貴重な経験でした。

この愛を外側にも広げていきたいですね。


今日もブログをお読みくださり

ありがとうございました。

www.youtube.com

haruへ、質問や相談がありましたら
お気軽にこちらのページからどうぞ~♪

メールとZoomでのメッセージ受付中〜〜〜 - ヨグマタ瞑想ブログ A to Z