ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

嫉妬について

haruです。

ゴールデンウィークですね。

ひたすら本を読んだり

動画制作したりしております。



さて、本日は嫉妬について。

f:id:haru88urara:20210502230645j:plain




私はどちらかというと

職業柄、人前で目立つかたちで

行動をする事が多いいので、

嫉妬される事が多いいなと

感じています。




嫉妬のエネルギーは

正直心地よくないので

私はそのエネルギーをできるだけ

受けないように、




ちょっと無理して

仲良くなったり、

顔色を伺ってビクビクしたり、

逃げたり・・・・(^^;)

していました。




しかしヨグマタジ瞑想

続けていくとそんな

自分の事ばかり守っている

事に違和感を覚えるように

なりました。




また、前よりも自分を信じる力

が強くなった事、

常に周りに振り回されず

中心にいられるようになった事で




自分を守るために

先ほど書いたような

不自然な行動をする事が

なくなってきました。




今思うことは

私も

「嫉妬する気持ちがある」

という事。




嫉妬すること

嫉妬される事以上に

苦しいです。




その気づきをいただいて

相手への思いやり

気持ちが生まれました。





すると自分の中に

恐怖や、怒りなどがスーッと

なくなり、平和なエネルギーで

満たされるのです。




そしてどんな事を言われても

されても、同じ心を持つ

人間として、相手を信頼して

接する事ができるように

なってきました。




私にとって

とても大きな事です。




動じる事なく

しっかりにつながり

信頼して人間関係を築く。




一生の宝です。




毎回完璧にできるものでは

ありませんが、

宇宙的な愛の人に

なれるように希望を

持って生きていきたいと

思っています。




今日もブログをお読みいただき

ありがとうございました。


youtu.be



haruへ、質問や相談がありましたら
お気軽にこちらのページからどうぞ~♪

メールとZoomでのメッセージ受付中〜〜〜 - ヨグマタ瞑想ブログ A to Z