ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

修了検定

haruです。

久々の投稿となりました。

実は40歳を過ぎて、運転免許を

取りに、教習所に通っていて

大忙しなのです〜。

会社の後の教習は眠い時が

ありますが、安全運転で頑張ります!

 

f:id:haru88urara:20211129002425j:plain





今日は運転免許のお話をしますね。

おととい修了検定仮免許を取得するために、

十分な運転技術が身に付いたかどうかを

確認するための試験)
を受けました。



その日の最高年齢はわたくし。(^^;)

10代、20代の方達と一緒に免許取れるか

ちょっと心配がよぎりました。




で、コースを走る前

心臓がバクバクし始めました。




肩がガチガチになり

体が硬直・・・・




あ、このまま運転したら

失敗するな〜という感じが

ありました。




そこで、「人」という文字を

手に書いて・・・



ではなくw



ヨグマタジからいただいた

マントラ真言)を唱えました。




丁寧に、丁寧に。




ネガティブなものを消滅

させるマントラなので

次第に波打っていた心臓が

静かになっていくのを感じました。




そして、ふと、こう思えました。

「教習所」「教官」「車」

そして「生きている事」に

ただただ感謝しよう。




感謝を表現するための

修了検定なのだと。




そうしたら、ふっと体の力が抜けて

いつも以上に軽やかに運転が

できました。




「うまくやろうとか」

「失敗したら恥ずかしい」

「負けたくない」とか



こういう気持ちで臨むことが

多かった私。でもそれって

エゴですよね。




こういう時にマントラ

唱える事で心身を整える事が

できて、



さらに大きい視点で物事を

見られるよう変化した事は

ありがたいことです。




今日も瞑想をコツコツしてきた

おかげで、色々な角度から

自分が見れたし、気づきもあったし

色々助けられました。




ひたすらありがとうの修了検定



見事、95点という高得点で

合格しました。



自分が行った感覚は一切

ありませんでした。

私たちは生かされている存在

なのだな〜としみじみと

感じながら教習所から家へと

帰りました。



今日もブログをお読みいただき

ありがとうございました。


www.youtube.com