ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

盗みについて

haruです。
タイトルびっくりしますよね(><)

f:id:haru88urara:20190804005238j:plain



「盗み」って、
人の物を盗んだり、不倫したり
する事を言うのかと思っていたのですが


「悪口や愚痴を言って相手の時間を盗む」
と言う「盗み」もある事をヨグマタジ
教えていただき、はっとしました。


愚痴を言うとその時は
言いたい事を言えて
スッキリすると思いますが


聞かされた方は
いい気分にならないですよね〜


愚痴とか悪口って自分を
正当化する為に言っている
だけですもんね。


「〜さんって常識がないよね」
と言う悪口の裏には
「私は常識がある!」
「私の方が上!」っていう
心理が潜んでますね。


今日もヒマラヤシッダー瞑想をして
自分の弱さを見つめ
自然にいいエネルギーを放つ自分に
なりたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヒマラヤ大聖者ヨグマタYouTube

www.youtube.com


haruへ質問やメッセージがありましたら
下記よりお気軽にどうぞ。

haru88urara.hatenablog.com