ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

仕事をサボる人

haruです。
めちゃめちゃ心がざわつくんです。
仕事をサボる人を見ると。。。w



f:id:haru88urara:20190806232704j:plain




放っておけばいいのに
その人に仕事をまわしたり


早く仕事してよ〜という態度を
取ったり、自分が一生懸命
仕事をしているふりをしたりして。


結局、自分がエネルギーを消耗して
ヘトヘトになるという、結末。
はふ〜〜〜()´д`()


いつもこの結末が待っているのに
イライラが消えないんだな〜〜〜。


でもヒマラヤシッダー瞑想を続ける中で
ふと気づいた事がありました。
「仕事サボると損じゃない?」と。


忍耐力とか、単純作業から
何か面白さを見出すとか
色々な経験ができるのに


正面から取り組めば
めちゃくちゃ成長するのに
それを放棄してしまっている。


あと、相手に振り回される事なく
自分のやるべき事を行うという
練習にもなるな〜と。


あともう1つ、
たまにはサボってもいいのでは?
という事(^^)


毎日働くんだもん、体調が悪かったり
色々な時がある。


もっと優しさをもって見てあげても
いいのではないかなって。





ヨグマタジの瞑想で
愛から対象を見るという
事を行えるようになって


がんじがらめの頑固な頭が
柔らかになった感じがします。


今日もブログを読んでくださり
ありがとうございました♪

ヨグマタyoutube

www.youtube.com

 

haruへ、質問や相談がありましたら
お気軽にこちらのページからどうぞ~♪

haru88urara.hatenablog.com