ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

無理をしない

haruです。

ヨグマタジの瞑想を実践させていただき

無理をしないという大切さも

学んでいます。

f:id:haru88urara:20190821140049j:plain


昔はがむしゃらに頑張ってこそ

成果が出る!

と思って結構心と体に鞭打って

前進していた気がします。



でも、

その後の疲労が大きいんですよね〜。

若い時はそれを達成感とよんでいたのかも

しれませんが・・・。



努力をしないということでは

ありませんが、

体の声を聴きながら

天に委ねながら




時にスピードアップしたり

時にゆっくり休んだりしながら



大きな運の流れに抵抗しないように

サーファーのように

波を感じて、楽しんで

波に乗ればいいんですよね〜〜。




それができなかったし、そういう

考えもなかったんです。







でもヒマラヤシッダー瞑想

波の乗り方がなんとなく

わかるようになるんです。



感が冴えるからだと思います。

洞察力も身につくから

なんかタイミングの掴み方が

上手くなるというか・・・。




そのほうが人生グーンと楽になりますし

余裕が生まれますよね。

その余裕の中にこそ、

キラリと光る宝物が見つかるかもしれません(^^)

人生の本質を見いだせるのかもしれません。



今日もブログをお読みいただき
ありがとうござました♪