ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

ポジティブシンキング、ネガティブシンキング

haruです。

 

ポジティブシンキング、
根強い人気ですよね。


確かに私の周りには物事を
ポジティブに捉える人は
結果を出している感じがします。

 

f:id:haru88urara:20190802204144j:plain


  

でもポジティブになろうと
思ってもできない時があって、


無理やりポジティブになろうとすると
とても疲れてませんか?


私のメンターである
ヒマラヤ大聖者ヨグマタジは
このようにおっしゃっています。


人のマインドは90%以上
ネガティブな事を
考えてしまう癖がある。


そしてポジティブとネガティブを
行ったりきたりするのが
マインドであると。

 

 

そのお言葉を聞いた時に
ホッとしました。正直。


ポジティブにならなきゃ
ならなくてはと力むのも
苦しみですから。


理想は
「ポジティブもネガティブも超えて
真ん中にいる事」だそうです。


高度な教えですね。


ヒマラヤシッダー瞑想をコツコツ
続けていけば自然にいらないものは
落ちていきますので


マインドに翻弄されない
本当の自由を得ていくことが
できます。


いつも真ん中にいることが
できたらとても楽で平和な
日々を送れそうですね。


今日もブログをお読みくださり
ありがとうございました。


**************

体験瞑想ができる本も出されていますよ
参考までに載せておきますね。

『CD付き ヒマラヤ聖者の愛と幸せが満ちる瞑想法』

http://urx.space/JVy9