ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

ディクシャって何?(その1)

ヨグマタジのご本を読むと

「ディクシャ」という言葉が出てくると思います。

f:id:haru88urara:20190807141431j:plain



さて、ディクシャって何でしょう?

簡単に言うと「聖なるエネルギーの伝授」です。





修行された導師から高い波動をいただく事で

全身のエネルギーが一つになり、覚醒し

悟りへと導かれるものです。





なんかすごい世界ですよね。

日本ではちょっと馴染みがないというか・・・。





悟りというと、敷居が高いと感じられるかも

しれませんが、エネルギーが浄められる事で

心身が調和し、平和になり、愛そのもになり

気づきとともに、本来の自分に戻っていくという

感じかもしれません。





ヨグマタジだけが伝授しているものでなく

精神的指導者がいるインドに行けば、

ディクシャは古来から行われています。

これもすごい世界ですね・・・。





ただ誰からディクシャを拝受するか

が一番大切な事との事。

より意識の高い人からいただく事が

できたら変容も大きいという事です。





ですので私はずーっと師を探していました。


 


そしてヨガの究極の意識状態まで

到達し、その頂点と言われている

 

「サマディ」まで到達されたヨグマタジから

エネルギーを伝授していただきたいと思ったのです。

 




ヨグマタジのディクシャは

今生のみならず、過去生からの

カルマも浄めてくださるとのこと。

本当に特別な儀式です。




言葉で説明されてもわからないと

思いますので

次回はディクシャを実際いただいたら

どのように変容したか綴ってみますね(^^)



今日もお読みいただきありがとうございました。