ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

願望を成就させる方法

haruです。
願望を成就させる方法として
私は以前イメージングを使っていました。

f:id:haru88urara:20190804195444j:plain

 

事細かになりたい自分を毎日イメージして

潜在意識を書き換える的な・・・感じです。


付き合いたい人がいて、
その人とデートしている様子や
家族と会っている様子とか
イメージングしてました。


確かに、これである程度成果は出ました。
家族とも会えましたしね。
でも、しょっちゅうぶつかって
喧嘩をして、結局、疲れ切って
終わりました(´-ω-`)・・・


ダメになるイメージはしていなかったのに・・・
なぜ???と言う感じ。。。


そんな時、ヨグマタジに教えて
いただいた事があります。


イメージングなどを使い
マインドを強くして願望を叶える
方法は、出発点が『エゴ』から
始まっているのである程度
願望が叶っても必ず行き詰まる
。。。と。

 



納得でした。
相手の事は考えず、自分だけが
幸せになりたいという思いが
先行するイメージングでしたし


自然の流れに任せるという
事をしていなかったので、
ひずみが出て当たり前なのです。


本当の願望成就の方法
できる努力をしたら
あとは無心で手放して
天にお任せすると言う事。


どんな結果になっても
恨んだり、心配したりせず、
きっと何かの学びだと
謙虚に受け止め感謝をする事。


そして機が熟していないと
願望も成就しない事も
あるとの事なので


信じて待つという事も
大切ですね。


今私は大きな夢がありますけど
コツコツやるべき準備は
行い、無欲(完全にはできませんが)で
楽しみながら、結果を気にしすぎず
過ごしています。


そんな無理していない自分が
心地よく、人にも優しくできて
好きです(^^)


「あぁ〜川の流れのように〜〜♪♪♪」
って美空ひばりさん聴こえてきた〜


今日もブログを読んでくださり
ありがとうございます。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

www.youtube.com

 

 

haruへ、質問や相談がありましたら
お気軽にこちらのページからどうぞ~♪

haru88urara.hatenablog.com