ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

二度寝しない方法

こんにちはharuです。
秋らしく甘栗を最近食べています。

 

さて本日は二度寝をしなくなった
というシェアです。

 

昔は日曜日といえば、
二度寝!これを密かな
楽しみとしておりました。

 

今はヨグマタジの瞑想の
おかげで、目覚ましをセット
しなくても、寝る前に
『何時に置きたい』と思っておくと、


その5分前くらいに
起きる事ができるように
なってきました。

 

そして5時間から6時間程
寝ると充分なので
二度寝をしようと思っても
できない体質に変化しました~。

 

睡眠の質がかなり良くなり
スッキリ目覚めるので
もう一度寝る事ができないのです。


二度寝をしてしまうと
朝から生活リズムが崩れて
脳にストレスがかかるらしい
ので良かったです。

 

さらに無駄に寝ない分
時間も余って必要な事ができますし、
体調も気分も良いですし
ありがたいです。



これからもコツコツ瞑想
とヨグマタジの教えを学んで
健康な心と体を維持しつつ
心を超えていく修行をして
いきたいと思います。

 

ヒマラヤ大聖者ヨグマタYouTube

www.youtube.com



haruへ質問やメッセージがありましたら
下記よりお気軽にどうぞ。

haru88urara.hatenablog.com