ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

営業トーク

haruです。
今年は桜の開花が早いですね~


さて、今日はビジネス編
ということで、


ヒマラヤ大聖者ヨグマタジ
のもとで瞑想修行をさせて
いただき、変化があったひとつを
シェアさせていただきます~。


私は商品を販売する
いわゆる営業もしているのですが


以前はとにかく辛かったのです。
がんばっても売れないし、
営業した後の疲労感が
ひどかった。。。


テクニックを駆使して
相手の購買意欲に火を
つけるべく必死の営業トーク


おせいじを言ったり
購入するとこういう幸せな
未来になりますと
イメージさせるようなトーク
したり。。。


値段交渉して
無理やり売ったり。。。


仕事は疲れるなと
ぐったりしていたものです。


しかし、ヨグマタジの瞑想と
教えを学んでから、
営業のテクニックを駆使しなくても

自然にどんどん売れるようになったのです。


ただ行っていることは相手の幸せを思って、
必要な時はお話しして、ただ佇んでいるだけ。


なのです。でも売れるんですよ。

なんでだろうと思ったのですが、



瞑想などを通して深い静寂と、
自分の内側のあたたかな領域
ヨグマタジが「愛の海」と
おっしゃるのですが


そういうところに還ることを
させていただいて、
みんな同じところから生まれて
みんな兄弟なんだよね~って


頭ではなく実感としてわいてきて、
それが相手の幸せを思いながら
お話などしているときになにか
伝わるようなのですね。

 

 

とにかく営業とか仕事での人間関係
とか楽になったな~と
力むことなく仕事ができている
事が奇跡です。


もちろんお給料もアップして
いますし、良い循環の中にいます。


営業が終わるとリラックス
するためにお酒も結構
飲んでいた私。


今はお仕事終わったら
番茶でございます。


日々些細なことで心が
揺れることもありますが
穏やかな気持ちが根底に
流れています。


明日も仕事ですが
またいろいろな方に出会える
ことに感謝しつつ楽しく
過ごしたいと思います。


今日もブログをお読みくださり
ありがとうございました。

ヨグマタyoutube

www.youtube.com

haruへ、質問や相談がありましたら
お気軽にこちらのページからどうぞ~♪

haru88urara.hatenablog.com