ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

疲れ知らず2

haruです。
先日「疲れ知らず」という
文章を書きましたが、


ヨグマタジの瞑想と

日々の教えによって
物事の捉え方が変わり


エネルギーが「常に充足」
している
ということ、もう少し
詳しく書いていきますね。

 



仕事とかで何かトラブルがあると
「どうしよう、どうしよう」って
無意識のうちに心配が出てきて


それだけで疲れてしまう
ということがありました。


でも今では「なんとかなる!」
「大丈夫」という揺れない心が
強くなっていて、


エネルギーを浪費しないで
過ごしているんですね。


あと
何か人の欠点が見えた時、
「またやってるよ!」って
そこに焦点をずっと当ててしまう
癖があって、


ずっとイライラしたり・・・
ということがありましたが


今では欠点をみてもそこに
焦点を当てずに、流すという
ことが自然にできるように
なってきました。


あと仕事中に
どうしても損得の感情が
生まれてきて、
これだけやっているのに
誰それはサボっていて
ずるいとか、、、


小さな自分が見え隠れ
する時があったのですが


だいぶ比較することが
なくりました。


今はたくさんのことを
経験できてうれしいと
思うことあります(^^)


そのような変容があったので
仕事が終わっても
残業も軽々できて
家に帰ってもいろいろ作業が
できるのです。


肉体的な疲労というより
精神的な消耗によって
自身のバッテリーが減って


エネルギー切れを
起こすというパターンから
抜け出している気がします。


まだまだ心が動くことが
ありますけど
でも、前よりも随分楽に
生きています(^^)


今日は疲れ知らずになった
内容をちょっと詳しく
書いてみました。


ブログをお読みくださり
ありがとうございました。

ヨグマタジのyoutube



haruへ、質問や相談がありましたら
お気軽にこちらのページからどうぞ~♪

 

haru88urara.hatenablog.com

 













疲れを知ることなく
必要なことをしっかり
行えるようになりました。