ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

自分を愛する

haruです。
夏真っ盛りですね。
みなさまは夏バテしていませんか?



ヒマラヤシッダー瞑想を
行い、日々たくさんの変化を
いただいていますが


時々自分の嫌な部分が
大きく見えることが
あります。


昔もたまに
自分の嫌なことが見える
事もありましたが、


その時は決まって
自分をぐじぐじと
攻めていました(^^;)


結構しつこく攻めていて
それで自分を疲れさせて
周りの人にもネガティブな
波動が伝わっていたと
思います。(ごめんなさい)


でも最近は嫌な自分を
受け入れる事がだいぶ上手に
なりました。


自分を嫌悪している時って
理想の自分と今の自分が
かけ離れている時なの
ですよね。


つまり、
自分がいい人と思っていて
人間ができている!
と勘違いしている
時なのです。


瞑想をして自分のエゴが
見えた時、ハッとしました。


「今の自分はこの程度なのだ。」
そう素直に思えたときに
深いところから自分を
受け入れることが
できたのです。


そうしたらすごく楽で
今はこの程度だけど
いつかこの壁は乗り越え
られる!と思える力が
沸きだしました。


謙虚に今の自分を受け入れて
生かされていることに
感謝する。


そこから理想の自分に
向かっていくと前よりも早く
変容が進むようになる
ものですね。


日々暑いですが
気づきの瞑想をしっかりして
自分と相手に愛を出す練習を
していきたいと思います。


今日もブログをお読みくださり
ありがとうございました。

www.youtube.com
haruへ、質問や相談がありましたら
お気軽にこちらのページからどうぞ~♪

haru88urara.hatenablog.com