ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

車を手放す

haruです。
今日は回鍋肉が上手く作れて
なんかとてもうれしかったです。


さて、今日は物を手放す
ということについて。


去年ミニバンを買いました。
でも私の住居は東京のど真ん中
なので正直使う機会が
あまりなかったのです・・・

 

電車の方が早いし時間に正確。
あと、駐車場代が3万円ほどなので
年間で保険とか自動車税とか入れると
なんと70万円!!



すごい出費でしょ〜。
そして月に3回から4回
近くのイオンに行くだけに使うって。。。


ネットスーパーでいいし、
チャリンコでも実は行ける
距離でして(^^;)


なので手放す決心をしました。
今なら高値で売れるのでね。
素早い決断が次のチャスを掴む〜
なんちゃって。


でもいざ手放すとなった時に
すごく悩みました。
たいして乗っていないのに。


もっとミニバンで街を
走りたいとか
自分の空間が欲しいとか
いざという時に役立つとか。


ブツブツと
売らない理由を考えては
悩んで、、、
という感じを繰り返しました。



これが執着なのだなと。
感じました。


物を持つのはいいけど
味わったら手放さないとですよね。
不必要ならなおさら。


でも一旦手にしたものは
(苦労して手にしたものは特に)
手放すのが苦しいのですね。


でもそれが自分を縛り
不自由にしているのですよね。



ヨグマタジのお言葉で
「死ぬ時は何も持っていかれない」



究極のお言葉です。
心が何かをくっつけて手放すのを
拒否した時は、思い出したいです。



ということで
手放してスッキリして
シンプルライフに戻ります。



今日もブログをお読みくださり
ありがとうございました。



ヨグマタyoutube

www.youtube.com

 

 

haruへ、質問や相談がありましたら
お気軽にこちらのページからどうぞ~♪

haru88urara.hatenablog.com