ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

心と体のバランスを整える

haruです。
東京は梅雨に入りジメジメとした
日々が続いております。


さて梅雨のない北海道に
先日行ってまいりました。



札幌で体と心のメンテナンスを
してきたのです。


ヨガの母=ヨグマタジの講演会
&プログラムを受けて心と体を
奥深くから整えてまいりました。



体の表面はお風呂に入って
磨いているけど、
内臓洗うわけにいかないですし
心を洗うったって大変ですよね。


昔、テクニック的に
ポジティブなことを思うとか
やってみましたが
反動がすごくて(^^;)・・・
また元の自分に戻った時の
残念さが半端なかったです。
 
人に優しくすると言っても
何か嫌な事があった瞬間
怒りのスイッチが
自動的に入って化けの皮が
剥がれちゃったりして・・・


ちょっと表面をいじっても
人ってなかなか変わらない
ですよね〜


ですので、ちゃんとした
先生が必要だと思うのです。
 
オリンピック選手が
コーチに習わないで
自己流で金メダル取りました!
って人はいないように。
 
見えない内側の事ですから
なおさら。
 
ーーーーーーーーーーー
 
心と体を完全に超えた境地
サマディというステージまで
到達したヨグマタジに直接
習えるなんて私にしては
贅沢すぎるのですが、


ずいぶん人生が軽やかになり
人生の見え方が変わりました。


相手を許すこと、
自分を愛すること、
外側の世界に現れることは
全て自分の内側が反映されている
ということが
よくわかってくる教えであり
瞑想法であります。


気候の良い北海道という
大きな大地で気持ちよく
修行ができたことに感謝です。


また家でもコツコツ修行します〜〜


今日もブログを読んでくださり
ありがとうございました。
 
 

www.youtube.com

 

haruへ、質問や相談がありましたら
お気軽にこちらのページからどうぞ~♪

 

haru88urara.hatenablog.com