ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

鏡の法則

haruです。
立春を過ぎたのに、今日の東京は
寒過ぎました。。。。ガクブル。。。
耳を温めると全身が温まるようです。



さて、今日はヨグマタジの教えを
学ぼうと思ったきっかけに
ついてです。


一昔前に鏡の法則流行りましたね。


念の為、
鏡の法則とは



自分の周りの人たちや
周りに起こる事

今の自分を映し出している
という意味
です。


鏡の中を直したければ
自分を変える。
相手を直したければ
自分自身を見つめ
自分を変えていくということです。 



世の中はとてもシンプルな法則で
成り立っているのです。


しかし、自分が変わればいいんでしょ
って思うかもしれないけど
これがなかなか変われない。。。



わかっちゃいるけど・・・
つい相手にイライラする
信頼できない。。。
愛を出せない。。。



それで自己嫌悪に陥ったり
怒りのまま過ごしたり
ということもあるのでは
ないでしょうか。



私はそうでした。(キッパリ)
ですので色々な本を読んで
解決する方法を探したのだけど



鏡の法則とは何か
書かれているけど


自分を変える方法は
書かれていないのです。


相手に笑顔で接するとか
表面的なテクニックは
いろいろあるのですが。。。


もっと根本に光をあてたかった
と言いましょうか。。


無理やりいい人になっても
無理した分、皺寄せがくるよな〜
って、なんとなく感じていたのかも
しれません。



それで無理なく自分を変える
方法に出会いたくて、
ヨグマタジの教えに辿り着きました。



ヒマラヤの教えは変化ではなく
「変容」という言葉を使います。



つまりマインド(心)のレベル
が変わるのではなく



気づきをもって心のカラクリを知り
体験の記憶を浄め、
土、水、火、風、空の体の5つの
元素を浄めていきながら

 


自分の中にある愛や平和を
思い出していく道なのです。



実は最初はよくわからない
まま瞑想やヒマラヤの教えを
学んだのですが



今では深く変容している
自分を感じています。
(昔に比べたら本当にまともに
なりました。)



今の自分を本気で変えたかったら
まずは、ヨグマタジのご本を
読んだり、動画を見たり
してみてくださいね。



そして次のステップとして
説明会とかに参加してみて
ください。


今日もブログをお読みいただき
ありがとうございました。


ヨグマタyoutube

www.youtube.com

 

 

haruへ、質問や相談がありましたら
お気軽にこちらのページからどうぞ~♪

 

haru88urara.hatenablog.com