ヨグマタ瞑想ブログ A to Z

ヨグマタ瞑想を通して感じた事をシェアしたいと思います。

ヨグマタジの瞑想でどう変わりました?

haruです。

「ヨグマタジの瞑想でどう変わりました?」

これ、すごく聞かれるんですね(^^)



体の変化、心の変化。

ものすごく色々あって、書ききれないくらいです。

 

f:id:haru88urara:20190923222429j:plain



でも一番変わったことは、

「何もなくても満たされている感覚がある」

ということですね。


何もないと言っても、生活に必要な

物や人はいるとして。。。



それ以上の物に囲まれてなくても

全く寂しくないし、欠乏感がないという事です。



友達が多くなくても

お金がなくても

名誉や地位がなくても

ものすごい充足感があるということです。

 


昔は何か空虚感を満たそうと

洋服をたくさん買ったり

友達と遊んだり

グルメに走ったり

色々行動をしていました。

 



でもその時は楽しいんですけど

なんかお祭りの最後に感じるような

寂しさが後から襲ってきて

 


それを感じたくないから

また買って、

趣味を作って

友達と喋って

美味しいもの食べて


仕事も頑張って・・・・・



これをずっと繰り返していたんです。

それでも、何かが満たされてない。



それがヨグマタジのシッダー瞑想

行うごとになくなってくる。

それは私にとって、すごい変化だったわけです!

 



いつも満たされていて

こんこんと幸せのエネルギー

温泉のように湧き出てくる。

 


とても「静かな幸せ」なのですけど

マインドで興奮している幸福感
と違って。


でも絶対的な幸せ感なのです。

外側の変化を全く影響受けないという

絶対的なものです。



これが根底に流れてますので

もちろん喜怒哀楽、生きていると

ありますが、中心にすぐ戻る事ができる。

 

 

この感覚がわかってからは

この世の中は幻想である

という言葉もしっくりくるようになりました。



この地球では色々な体験をするための

テーマパークのようなものなので



悲しみ過ぎる必要もないし

楽しみすぎる必要もないのかな〜

と思っています。


静かな充足感を味わいながら

肉体がなくなる時まで

心身を成長させていきたいと

思います。


今日もブログを読んでくださり

ありがとうございました。